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製品Q&A > 【映像・音響機器】 > Bluetoothイヤホン・ヘッドホン・ヘッドセット > Bluetoothイヤホン・ヘッドホン > ・ペアリング設定
製品Q&A > 【映像・音響機器】 > Bluetoothスピーカー・オーディオレシーバー > Bluetoothスピーカー > ・ペアリング設定
文書番号:6274
Q.初めてのペアリング/再ペアリング方法【Bluetoothヘッドセット・イヤホン・スピーカー】
 
Bluetoothイヤホン・ヘッドセット等のBluetooth製品と、スマートフォン、パソコンなどを接続することを
「ペアリング」といいます。


現在お困りの内容に合わせて、以下2つのタブからお選び頂き、内容をご確認ください。

「はじめてペアリングする」:はじめてペアリングをする場合
「再ペアリングをする」:一度は使えていて急に接続ができなくなった、等のトラブルの場合


はじめてのご利用の場合は、製品とスマートフォン等の端末の「ペアリング」を行う必要があります。

①製品を「ペアリングモード」にします

ご利用の製品を以下から選択し、「ペアリングモード」の方法を確認してください。












②スマートフォン、タブレット、パソコンなどの端末から、製品を検索します。

以下は一般的な操作方法です。
機種やメーカー、バージョンによって操作は異なる場合がございます。

iPhone、iPad、iPod クリック
Android クリック
Windows10 クリック
MacOS クリック

パスキーを求められた場合は、「0000」と入力してください。
※Bluetoothイヤホン、ヘッドセット、スピーカーなどの場合


<パソコンやゲーム機でご利用の場合>

ペアリング後も音が出ない場合は、パソコン・ゲーム機側でサウンド設定が必要な場合があります。
ゲーム機の設定については、各ゲーム機の取扱説明書をご覧ください。

⇒ パソコンのサウンド設定
利用できていたが、突然動かなくなった、反応しない等のトラブルが起きた場合は、
もう一度接続をやり直す「再ペアリング」を行って確認をお願いいたします。


①スマートフォン、タブレット、パソコン等に残っている、古い「ペアリング」情報を削除します。




<削除方法>
iPhone、iPad、iPod クリック
Android クリック
Windows10 クリック
MacOS クリック


 
②製品を「ペアリングモード」にします

ご利用の製品を以下から選択してください。












③スマートフォン、タブレット、パソコンなどの端末から、製品を検索します。

以下は一般的な操作方法です。
機種やメーカー、バージョンによって操作は異なる場合がございます。

iPhone、iPad、iPod クリック
Android クリック
Windows10 クリック
MacOS クリック


パスキーを求められた場合は、「0000」と入力してください。
※Bluetoothイヤホン、ヘッドセット、スピーカーなどの場合


<パソコンやゲーム機でご利用の場合>

ペアリング後も音が出ない場合は、パソコン・ゲーム機側でサウンド設定が必要な場合があります。
ゲーム機の設定については、各ゲーム機の取扱説明書をご覧ください。

⇒ パソコンのサウンド設定

<上記手順で接続ができない場合>

[対応表・動作検証]の確認をお願いいたします。

対応表で○になっていて、接続が出来ない場合は、製品故障の可能性がございます。

その場合は誠にお手数ですが、[エレコム総合インフォメーションセンター]へ連絡する、
または[修理センターに製品を送る]のどちらかでご対応頂きたく存じます。

エレコム修理センター送付方法
※購入時のレシートや購入証明が必須になります。
作成日時:2015-02-27
更新日時:2017-07-22

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