トップ > サポート情報 > 製品Q&A
製品Q&A
キーワード&文書番号検索
製品Q&A > 【映像・音響機器】 > Bluetoothイヤホン・ヘッドホン・ヘッドセット > Bluetoothイヤホン・ヘッドホン > ・ペアリング設定
製品Q&A > 【映像・音響機器】 > Bluetoothイヤホン・ヘッドホン・ヘッドセット > Bluetoothヘッドセット > ・ペアリング設定
製品Q&A > 【映像・音響機器】 > Bluetoothスピーカー・オーディオレシーバー > Bluetoothスピーカー > ・ペアリング設定
製品Q&A > 【映像・音響機器】 > Bluetoothスピーカー・オーディオレシーバー > Bluetoothオーディオレシーバー > ・ペアリング設定
文書番号:7300
Q.【動画あり】iOS端末のBluetoothペアリング解除方法
 
 iOSのペアリング削除方法

本コンテンツは、iOS10以降のiPhoneシリーズを対象としています。



本コンテンツは “iOS10、iOS11、iOS12、iOS13、iOS14、iOS15” 専用です。
その他のバージョンについて知りたい場合は、以下のアイコンで選択してください。



▼現在のiOS端末のバージョンがわからない場合は以下から確認できます。
【iPhone/iPad/iPod】iOSのバージョン確認方法



 iOS10以降のペアリング解除方法(動画)

ペアリング解除方法は動画でもご覧いただけます


※再生できない場合はこちらをクリックしてください




 iOS10以降のペアリング解除方法(テキスト版)

(1)「設定」アイコンをタップします。





(2)「Bluetooth」をタップします。





(3)Bluetoothがオフになっている場合は、丸いボタンをタップして、
Bluetoothをオンにしてください。

※すでに、オンになっている場合は手順4へ そのままお進みください。





(4)ペアリング解除をしたい機器名称の右端にある[!]アイコンをタップ してください。

※デバイスの横に表示される回転しているマークは、
  Bluetoothオンの場合常に表示され続けます。





(5)「このデバイスの登録を解除」をタップします。

※このQ&Aでは例としてLBT-HS310Mシリーズを利用しています。







(6)表示が消えたら、削除完了です。




以上で、Bluetoothの解除が完了です。





再接続される場合には、以下のリンクより、接続手順をご確認ください。

→ ペアリング方法はこちらをクリック




目的のページが見つからない場合は、
「Google」によるエレコムサポート内検索もお試しください。

Google
WWW を検索qa.elecom.co.jp を検索

※最新情報など、一部ヒットしないページもございます。





各種機器との設定方法を紹介しています。
サポートポータル ELECOM SUPPORT (えれさぽ


<お願い>
今後のWEBコンテンツ作成の参考としまして「参考になった」「解決された」場合は、
末尾のアンケートで「〇」をクリックしていただければ幸いです。



作成日時:2016-09-14
更新日時:2022-02-28

▲ページTOPへ戻る
製品Q&A > 【映像・音響機器】 > Bluetoothイヤホン・ヘッドホン・ヘッドセット > Bluetoothイヤホン・ヘッドホン > ・ペアリング設定
製品Q&A > 【映像・音響機器】 > Bluetoothイヤホン・ヘッドホン・ヘッドセット > Bluetoothヘッドセット > ・ペアリング設定
製品Q&A > 【映像・音響機器】 > Bluetoothスピーカー・オーディオレシーバー > Bluetoothスピーカー > ・ペアリング設定
製品Q&A > 【映像・音響機器】 > Bluetoothスピーカー・オーディオレシーバー > Bluetoothオーディオレシーバー > ・ペアリング設定
 
製品Q&Aトップページに戻る


ユーザーQ&Aコミュニティで確認する


このQ&Aについて、アンケートにご協力をお願いいたします。


解決した

解決しなかった