トップ > サポート情報 > 製品Q&A
製品Q&A
キーワード&文書番号検索
製品Q&A > 【映像・音響機器】 > Bluetoothイヤホン・ヘッドホン・ヘッドセット > Bluetoothイヤホン・ヘッドホン > ・ペアリング設定
製品Q&A > 【映像・音響機器】 > Bluetoothイヤホン・ヘッドホン・ヘッドセット > Bluetoothヘッドセット > ・ペアリング設定
製品Q&A > 【映像・音響機器】 > Bluetoothスピーカー・オーディオレシーバー > Bluetoothスピーカー > ・ペアリング設定
製品Q&A > 【映像・音響機器】 > Bluetoothスピーカー・オーディオレシーバー > Bluetoothオーディオレシーバー > ・ペアリング設定
文書番号:6435
Q.【Bluetooth】ペアリングした機器の解除(削除)方法 (Android OS)
 
はじめに

このコンテンツでは、Bluetooth製品の登録を、解除(削除)する方法をご紹介しています。


突然、接続できなくなった場合などのトラブル時も、このコンテンツをご参照いただき、解除(削除)をしてもう一度ペアリングし直してください。



電源が入らない、充電ができない等のトラブルは以下リンクをご参照ください。

【マウス】【キーボード】ペアリングができない/急に動かなくなった場合の対処方法はこちら

【ヘッドセット】【ヘッドホン】【スピーカー】の電源が入らない/充電ができない場合の対処方法はこちら



※OSのバージョンや端末の種類によって画面構成・設定等、操作が異なる場合があります。
※このコンテンツではTK-FBM119シリーズのキーボードを参考にしています。


「設定」のアイコンをタップします。



「接続」をタップします。



「Bluetooth」がオフになっている場合はオンにします。



「Bluetooth 」をタップします。



「ペアリング済みデバイス」の中から解除したい機器の型番を確認し、その右側にある「歯車のマーク」をタップします。



「ペアリングを解除」をタップします。



ペアリング済みデバイス」から、削除したい製品の型番がなくなったら、削除完了です。



以上でペアリングの解除(削除)は完了となります。




「再ペアリング方法」については、以下リンクをご参照ください。

Bluetooth製品(全般)のペアリング方法


作成日時:2015-06-04
更新日時:2022-07-26

▲ページTOPへ戻る
製品Q&A > 【映像・音響機器】 > Bluetoothイヤホン・ヘッドホン・ヘッドセット > Bluetoothイヤホン・ヘッドホン > ・ペアリング設定
製品Q&A > 【映像・音響機器】 > Bluetoothイヤホン・ヘッドホン・ヘッドセット > Bluetoothヘッドセット > ・ペアリング設定
製品Q&A > 【映像・音響機器】 > Bluetoothスピーカー・オーディオレシーバー > Bluetoothスピーカー > ・ペアリング設定
製品Q&A > 【映像・音響機器】 > Bluetoothスピーカー・オーディオレシーバー > Bluetoothオーディオレシーバー > ・ペアリング設定
 
製品Q&Aトップページに戻る


エレコム製品サポートはこらら!製品に関するお困りごとを解決します。


このQ&Aについて、アンケートにご協力をお願いいたします。


解決した

解決しなかった


エレコムの公式通販サイトからお知らせ