トップ > サポート情報 > 製品Q&A
製品Q&A
キーワード&文書番号検索
製品Q&A > 【入力機器】 > ・マウス > Bluetoothマウス
製品Q&A > 【入力機器】 > ・キーボード > Bluetoothキーボード > ペアリングモード
製品Q&A > 【映像・音響機器】 > Bluetoothイヤホン・ヘッドホン・ヘッドセット > Bluetoothイヤホン・ヘッドホン > ・ペアリング設定
製品Q&A > 【映像・音響機器】 > Bluetoothイヤホン・ヘッドホン・ヘッドセット > Bluetoothヘッドセット > ・ペアリング設定
製品Q&A > 【映像・音響機器】 > Bluetoothスピーカー・オーディオレシーバー > Bluetoothスピーカー > ・ペアリング設定
製品Q&A > 【映像・音響機器】 > Bluetoothスピーカー・オーディオレシーバー > Bluetoothオーディオレシーバー > ・ペアリング設定
文書番号:6217
Q.【macOS】Bluetooth製品の接続方法
 
【Bluetooth】macOSのペアリング(接続)方法
【macOS】Bluetooth製品の接続方法


他のOSでの接続手順をお探しの場合は以下のリンクをご覧ください。



※OSのバージョンや端末の種類によって操作が異なる場合があります。
※他社Bluetoothアダプタのソフトウェアをご利用されている場合は、メーカーによって設定方法が大きく異なる為、弊社ではサポートできかねます。  
詳細は、メーカーにご相談ください。


Appleメニューから「システム環境設定...」をクリックします。




「Bluetooth」をクリックします。

Bluetooth環境設定画面が表示されます。




「Bluetooth」がオンになっているか確認します。

オフ場合は、クリックしてオンの状態にします。


※Mac周辺のBluetooth機器を検出する表示になります。
※すでに、オンになっている場合は手順 へ そのままお進みください。




接続したいエレコム製Bluetooth機器を、ペアリングモードにします。


エレコム製Bluetooth機器をペアリングモードにする方法は、以下リンク先をご参考ください。



各機器によって、操作方法が異なります。




「エレコム製Bluetooth機器」を選択して「接続」をクリックします。



製品名が表示されない場合は

・Bluetooth機器(イヤホン等)の電源とMacのBluetoothをオフにしてください。
・その後、MacのBluetoothをオンにします。
・再度Bluetooth機器をペアリングモードにします。

それでも検出されない場合、別の端末に弊社製品が接続できるか、または、Macで他のBluetooth機器が接続できるかをご確認ください。


Macで他の機器も接続できない場合
MacのBluetooth機能に不具合が考えられます。
Apple社サポートへご相談ください。


別の端末でも製品が接続できない場合
製品の不具合の可能性があります。
以下のリンクをご覧のうえ、修理または製品交換をご検討ください。

【ELECOM】製品が故障かな?と思ったら・・・



画面に「エレコム製Bluetooth機器」が「接続済み」と表示されたらペアリングは完了です。



作成日時:2015-01-06
更新日時:2023-06-27

▲ページTOPへ戻る
製品Q&A > 【入力機器】 > ・マウス > Bluetoothマウス
製品Q&A > 【入力機器】 > ・キーボード > Bluetoothキーボード > ペアリングモード
製品Q&A > 【映像・音響機器】 > Bluetoothイヤホン・ヘッドホン・ヘッドセット > Bluetoothイヤホン・ヘッドホン > ・ペアリング設定
製品Q&A > 【映像・音響機器】 > Bluetoothイヤホン・ヘッドホン・ヘッドセット > Bluetoothヘッドセット > ・ペアリング設定
製品Q&A > 【映像・音響機器】 > Bluetoothスピーカー・オーディオレシーバー > Bluetoothスピーカー > ・ペアリング設定
製品Q&A > 【映像・音響機器】 > Bluetoothスピーカー・オーディオレシーバー > Bluetoothオーディオレシーバー > ・ペアリング設定
 
製品Q&Aトップページに戻る


エレコム製品サポートはこちら!製品に関するお困りごとを解決します。


このQ&Aについて、アンケートにご協力をお願いいたします。


解決した

解決しなかった


エレコムの公式通販サイトからお知らせ