トップ > サポート情報 > 製品Q&A
製品Q&A
キーワード&文書番号検索
文書番号:6196
Q.【ELECOM】製品が故障かな?と思ったら・・・
 
【ELECOM】製品が故障かな?と思ったら・・・
弊社の機器が正常に動作しない場合

大変申し訳ございませんが、製品が不具合を起こしている可能性がございます。
下記の内容を上から順番にご確認ください。
レシートや納品書はお持ちですか?

「購入日」「製品型番」「購入店」の記載があるレシートや納品書をご確認ください。

レシート見本 納品書見本

購入はいつ頃でしょうか?

保証期間に関わらず、購入から1ヶ月以内に不具合が生じた場合は、初期不良として対応させていただきます。

1ヶ月以上経過していた場合は、製品により保証期間が異なります。

<保証期間目安の表>
6ヵ月 12か月
・マウス
・キーボード
・テンキーボード
・ゲームパッド
・ゲームコンバータ

・・・等
・フラッシュメモリ
・メモリカード
・ディスプレイ分配器
・体重体組織計

・・・等


保証期間は製品のパッケージやマニュアル、エレコムホームページより確認が可能です。
※一部製品につきましては、保証が無い製品もございます。



USBメモリ、SDカードなど製品に保存されたデータ(情報)は、いかなる場合も保証しておりません。
製品本体(ハードウェア)のみの保証となります。

有償のデータ復旧につきましては弊社の 「データ復旧技術センター」をご案内させていただいております。


保証期間内、または初期不良の場合は、弊社にて対応いたします。
以下の製品交換窓口より交換手続きを承っております。



手続き内容やその他ご不明点がございましたら、「エレコム製品サポート」へご連絡ください。
保証期間が過ぎている場合

誠に恐れ入りますが、新しい製品へのお買い替えをご検討ください。



作成日時:2014-12-18
更新日時:2023-09-04

▲ページTOPへ戻る
 
製品Q&Aトップページに戻る


エレコム製品サポートはこちら!製品に関するお困りごとを解決します。


このQ&Aについて、アンケートにご協力をお願いいたします。


解決した

解決しなかった


エレコムの公式通販サイトからお知らせ