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文書番号:6196
Q.【ELECOM】製品が故障かな?と思ったら・・・
 
弊社の機器が正常に動作しない場合


大変申し訳ございませんが、製品が不具合を起こしている可能性がございます。
下記の内容を上から順番にご確認をお願いいたします。


レシートや納品書はございますか?

ご購入された際、店舗であれば「レシート」が、通信販売であれば「納品書」があるかと存じます。
弊社で保証を適用するために、「弊社製品の記載」のある、
「ご購入日時」の記載された証明書のご用意をお願いしております。

レシート見本 納品書見本


ご購入日からどれくらいの期間が過ぎましたか?

保証期間に関わらず、ご購入から1ヶ月以内に製品に不具合が生じた場合は、
初期不良として、対応させていただく事ができます。

また、1ヶ月以上経過していた場合は、製品により、保証期間が異なります。

製品保証期間目安
6ヶ月 12ケ月
・マウス
・キーボード
・テンキーボード
・ゲームパッド
・ゲームコンバータ
・・・等
・フラッシュメモリ
・メモリカード
・ディスプレイ分配器
・体重体組織計

・・・等

製品のパッケージやマニュアルをご確認いただくことで、製品に設定しております、
保証期間をご確認いただく事が可能です。

また、既にパッケージやマニュアルを紛失/破棄されたなどで、お手元にない場合は、

製品詳細にも記載がございますので、ご確認ください。


USBメモリにつきましては、製品のパッケージに記載はなく、
WEBマニュアルをご確認頂く事で、保証期間が記載されております。


※一部製品につきましては、保証が無い製品もございます。

※ USBメモリ、SDカードなど製品に保存されたデータ(情報)は、
いかなる場合も保証しておりません。
製品本体(ハードウェア)のみの保証となります。

有償のデータ復旧につきましては弊社の
データ復旧技術センター」をご案内させていただいております。




保証期間内、または初期不良の場合は、弊社にて対応をさせていただきます。

以下の製品交換窓口より交換手続きを承っておりますので、
ページ内の自動応答システムの指示に従ってお申し込み下さいますようお願い致します。

メールアドレス認証ページ


また、手続き内容やその他ご不明点がございましたら
エレコム総合インフォメーションセンター」へ
ご連絡頂ければと存じます。

エレコム総合インフォメーションセンター


※お電話でのお問い合わせの際、混雑状況によってはお待ち頂く場合がございます。
 申し訳ございませんが、オペレータに繋がるまでそのまましばらくお待ち下さい


保証期間は過ぎておりませんか?

保障期間が過ぎている場合、誠に恐れ入りますが、修理ではなく
新しい製品のご購入(買い替え)もご検討ください。


エレコムダイレクトショップ

作成日時:2014-12-18
更新日時:2022-03-16

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