文書番号:6196 |
Q.【ELECOM】製品が故障かな?と思ったら・・・
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弊社の機器が正常に動作しない場合
大変申し訳ございませんが、製品が不具合を起こしている可能性がございます。
下記の内容を上から順番にご確認をお願いいたします。
レシートや納品書はございますか?
ご購入された際、店舗であれば「レシート」が、通信販売であれば「納品書」があるかと存じます。
弊社で保証を適用するために、「弊社製品の記載」のある、
「ご購入日時」の記載された証明書のご用意をお願いしております。
レシート見本 |
納品書見本 |
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ご購入日からどれくらいの期間が過ぎましたか?
保証期間に関わらず、ご購入から1ヶ月以内に製品に不具合が生じた場合は、
初期不良として、対応させていただく事ができます。
また、1ヶ月以上経過していた場合は、製品により、保証期間が異なります。
製品保証期間目安 |
6ヶ月 |
12ケ月 |
・マウス
・キーボード
・テンキーボード
・ゲームパッド
・ゲームコンバータ
・・・等 |
・フラッシュメモリ
・メモリカード
・ディスプレイ分配器
・体重体組織計
・・・等 |
製品のパッケージやマニュアルをご確認いただくことで、製品に設定しております、
保証期間をご確認いただく事が可能です。
また、既にパッケージやマニュアルを紛失/破棄されたなどで、お手元にない場合は、 製品詳細にも記載がございますので、ご確認ください。
USBメモリにつきましては、製品のパッケージに記載はなく、 WEBマニュアルをご確認頂く事で、保証期間が記載されております。
※一部製品につきましては、保証が無い製品もございます。
※ USBメモリ、SDカードなど製品に保存されたデータ(情報)は、
いかなる場合も保証しておりません。
製品本体(ハードウェア)のみの保証となります。
有償のデータ復旧につきましては弊社の
「データ復旧技術センター」をご案内させていただいております。
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保証期間内、または初期不良の場合は、弊社にて対応をさせていただきます。
お手数をおかけしておりまして、大変申し訳ございませんが、
「エレコム総合インフォメーションセンター」へご連絡いただき、
購入証明(レシートや納品書等)、保証期間内であること、
よくあるお問い合わせを確認し不具合と判明している旨を、
オペレータへお伝え頂ければと存じます。
※なお、お電話をお待ち頂いております間に、症状が確定致しました場合は、
申し訳ございませんが、オペレータに繋がるまでそのまましばらくお待ち下さい。
※お電話を置かれて確認いただいておりました場合は、申し訳ございませんが、
再度のお問い合わせをいただけますよう、お願い申し上げます。
保証期間は過ぎておりませんか?
保障期間が過ぎている場合、誠に恐れ入りますが、修理ではなく
新しい製品のご購入(買い替え)もご検討ください。
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作成日時:2014-12-18 |
更新日時:2020-02-05 |
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