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文書番号:6196
Q.【ELECOM】製品が故障かな?と思ったら・・・
 
弊社の機器が正常に動作しない場合

大変申し訳ございませんが、製品が不具合を起こしている可能性がございます。
下記の内容を上から順番にご確認をお願いいたします。


レシートや納品書はございますか?


ご購入された際、店舗であれば「レシート」が、通信販売であれば「納品書」があるかと存じます。
弊社で保証を適用するために、「弊社製品の記載」のある、
「ご購入日時」の記載された証明書のご用意をお願いしております。

レシート見本 納品書見本




ご購入日からどれ位の期間が過ぎましたか?


保証期間に関わらず、ご購入から1ヶ月以内に製品に不具合が生じた場合は、
初期不良として、対応させていただく事ができます。

また、1ヶ月以上経過していた場合は、製品により、保証期間が異なります。

製品保証期間目安
6ヶ月 12ヶ月
・マウス
・キーボード
・テンキーボード
・ゲームパッド
・ゲームコンバータ
・・・等
・フラッシュメモリ
・メモリカード
・ディスプレイ分配器
・体重体組織計

・・・等


製品のパッケージやマニュアルをご確認頂くことで、製品に設定しております、
保証期間をご確認頂く事が可能です。

また、既にパッケージやマニュアルを紛失/破棄されたなどで、お手元にない場合は、
製品詳細にも記載がございますので、ご確認ください。

→ エレコム製品一覧

USBメモリにつきましては、製品のパッケージに記載はなく、
WEBマニュアルをご確認頂く事で、保証期間が記載されております。

→ エレコムUSBメモリマニュアルダウンロード


※一部製品につきましては、保証が無い製品もございます。

USBメモリ、SDカードなど製品に保存されたデータ(情報)はいかなる場合も保証しておりません。
製品本体(ハードウェア)のみの保証となります。

また、有償のデータ復旧につきましては弊社の
「データ復旧技術センター」をご案内させていただいております。
「データ復旧技術センター」の詳細は、こちらのリンクでご確認いただけます。




保証期間内、または初期不良の場合は、弊社にて対応をさせていただきます。

お手数をおかけしておりまして、大変申し訳ございませんが、
エレコム総合インフォメーションセンター」へご連絡いただき、
購入証明(レシートや納品書等)、保証期間である、よくあるお問い合わせを確認し不具合と判明している旨を、
オペレータへお伝え頂ければと存じます。

→ エレコム総合インフォメーションセンター

※なお、お電話をお待ち頂いております間に、症状が確定致しました場合は、
申し訳ございませんが、オペレータに繋がるまでそのまま暫くお待ち下さい。

※お電話を置かれて確認頂いておりました場合は、申し訳ございませんが、
再度のお問い合わせを頂けますよう、お願い申し上げます。



保証期間は過ぎておりませんか?


保障期間が過ぎている場合、誠に恐れ入りますが、修理ではなく
新しい製品のご購入(買い替え)もご検討ください。

 エレコムダイレクトショップ


作成日時:2014-12-18
更新日時:2017-08-02

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