文書番号:6196 |
Q.【ELECOM】製品が故障かな?と思ったら・・・
|
|
|
【ELECOM】製品が故障かな?と思ったら・・・
弊社の機器が正常に動作しない場合
大変申し訳ございませんが、製品が不具合を起こしている可能性がございます。
下記の内容を上から順番にご確認ください。
レシートや納品書はお持ちですか?
「購入日」「製品型番」「購入店」の記載があるレシートや納品書をご確認ください。
レシート見本 |
納品書見本 |
|
|
購入はいつ頃でしょうか?
保証期間に関わらず、購入から1ヶ月以内に不具合が生じた場合は、初期不良として対応させていただきます。
1ヶ月以上経過していた場合は、製品により保証期間が異なります。
<保証期間目安の表>
6ヵ月 |
12か月 |
・マウス
・キーボード
・テンキーボード
・ゲームパッド
・ゲームコンバータ
・・・等 |
・フラッシュメモリ
・メモリカード
・ディスプレイ分配器
・体重体組織計
・・・等 |
保証期間は製品のパッケージやマニュアル、エレコムホームページより確認が可能です。
※一部製品につきましては、保証が無い製品もございます。
USBメモリ、SDカードなど製品に保存されたデータ(情報)は、いかなる場合も保証しておりません。
製品本体(ハードウェア)のみの保証となります。
有償のデータ復旧につきましては弊社の 「 データ復旧技術センター」をご案内させていただいております。
保証期間内、または初期不良の場合は、弊社にて対応いたします。
以下の製品交換窓口より交換手続きを承っております。
手続き内容やその他ご不明点がございましたら、「エレコム製品サポート」へご連絡ください。
保証期間が過ぎている場合
誠に恐れ入りますが、新しい製品へのお買い替えをご検討ください。
|
作成日時:2014-12-18 |
更新日時:2023-09-04 |
|