トップ > サポート情報 > 製品Q&A
製品Q&A
キーワード&文書番号検索
文書番号:6196
Q.ELECOM製品全般 弊社の機器が正常に動作しない場合について
 
ELECOM製品全般 弊社の機器が正常に動作しない場合について
大変申し訳ございませんが、製品が不具合を起こしている可能性がございます。
保証期間内ですと交換できる製品があるため、以下の確認をお願いいたします。

保証期間内かどうかを確認する

レシートや納品書を用意する

購入日・製品型番・購入店の記載があるレシートや納品書をご用意ください。

レシート見本 納品書見本
レシートのイメージ画像 納品書のイメージ画像

購入日を確認する

保証期間に関わらず、購入から1ヶ月以内に不具合が生じた場合は、初期不良として対応させていただきます。
1ヶ月以上経過していた場合は、製品により保証期間が異なります。

一部保証が無い製品もございます。

<保証期間目安の表>

6ヵ月 12か月
・マウス
・キーボード
・テンキーボード
・ゲームパッド
・ゲームコンバータ

・・・等
・フラッシュメモリ
・メモリカード
・ディスプレイ分配器
・体重体組織計

・・・等
保証期間は製品のパッケージやマニュアル、エレコムホームページより確認が可能です。
製品名やカテゴリから製品ページを検索します。
製品情報検索ページの画像
製品ページ下部の仕様欄で保証期間を確認できます。
製品ページ仕様欄の画像

USBメモリ、SDカードなど製品に保存されたデータ(情報)は、いかなる場合も保証しておりません。
製品本体(ハードウェア)のみの保証となります。

有償のデータ復旧につきましては弊社のデータ復旧技術センターをご案内させていただいております。


保証期間内の場合

保証期間内、または初期不良の場合は、弊社にて対応いたします。
以下の製品交換窓口より交換手続きを承っております。


保証期間を過ぎている場合

有償での修理対応となります。
有償での修理をご希望の場合は、以下リンクより保証期間外の修理依頼方法をご確認ください。

作成日時:2014-12-18
更新日時:2024-07-09

▲ページTOPへ戻る
 
製品Q&Aトップページに戻る


エレコム製品サポートはこちら!製品に関するお困りごとを解決します。


このQ&Aについて、アンケートにご協力をお願いいたします。


解決した

解決しなかった


エレコムの公式通販サイトからお知らせ