トップ > サポート情報 > 製品Q&A
製品Q&A
キーワード&文書番号検索
製品Q&A > 【ソフトウェア】 > ・Windows11特集ページ
文書番号:8498
Q.【Windows11】Bluetoothペアリング方法方法(イヤホン・ヘッドセット・スピーカー)
 
Windows11:Bluetoothペアリング方法方法(イヤホン・ヘッドセット・スピーカー)

TOPに戻る


Windows11:Bluetoothペアリング方法方法
(イヤホン・ヘッドセット・スピーカー)



Windows11とオーディオ製品のBluetooth接続方法について説明します。




1)「スタートボタン」を「右クリック」します。



2)「設定」をクリックします。




3)「Bluetoothとデバイス」をクリックします。




4)Bluetoothを「オン」にします。



※Bluetoothが選択できない場合、ご利用のパソコンにBluetooth機能が搭載されていない可能性があります。



5)「デバイスの追加」をクリックします。




6)デバイスを追加する画面で「Bluetooth」を選択します。




7)周辺にあるBluetoothデバイスを検索する状態になります。




8)接続したいBluetoothイヤホン・ヘッドフォンを、ペアリングモードにします。



エレコム製Bluetoothオーディオ製品(イヤホン・ヘッドセット・スピーカー等)を
ペアリングモードにする方法は以下リンク先をクリックください。





イヤホン・ヘッドセット・スピーカー等によって、操作方法が異なります。





9)Bluetoothオーディオ製品が検出されると、以下のような表示が出るのでクリックします。
ご利用の製品によって、表示名は異なります。

※ここではBluetoothヘッドホン「LBT-HPC14MPシリーズ」を使っています。





10)「ペアリング」が開始されます。接続施行中と表示されます。






11)「接続済み」になったら完了です。



正しく設定が完了しない場合

接続中に、「追加できませんでした」等のエラーが出た場合、以下のような原因が考えられます。

パソコンに接続されている周辺機器の干渉
(SDカード、USBメモリ、外付けHDD、プリンター等)

どうしても接続がうまくいかない場合は、上記機器等を取り外し、最小構成で再起動するなどして、もう一度お試しください。





※上記を試しても変わらない、スピーカーから音が出る場合。

接続したBluetooth機器が「規定のデバイス」に設定されていない可能性があります。
以下のリンク先を参考に、接続したBluetooth機器が「規定のデバイス」になっているかご確認ください。


Q.【Windows11】 サウンド:規定のデバイス変更
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=8494



作成日時:2021-09-07
更新日時:2021-10-06

▲ページTOPへ戻る
製品Q&A > 【ソフトウェア】 > ・Windows11特集ページ
 
製品Q&Aトップページに戻る


ユーザーQ&Aコミュニティで確認する


このQ&Aについて、アンケートにご協力をお願いいたします。


解決した

解決しなかった


エレコムの公式通販サイトからお知らせ