トップ > サポート情報 > 製品Q&A
製品Q&A
キーワード&文書番号検索
製品Q&A > 【映像・音響機器】 > Bluetoothイヤホン・ヘッドホン・ヘッドセット > Bluetoothイヤホン・ヘッドホン > ・ペアリング設定
文書番号:8253
Q.【Bluetoothヘッドホン】ペアリングモードにするには?(LBT-TWS05シリーズ)
 
Bluetoothヘッドホンのペアリング方法
  はじめに

このコンテンツでは、以下対象機種のぺアリング(初期登録)方法をご紹介しています。
型番をクリックすると、マニュアルダウンロードへのページに移ります。


LBT-TWS05シリーズ製品ページ
デバイス名 画像 型番 対応
コーデック
対応
プロファイル
TWS05 LBT-TWS05BK SBC
AAC
A2DP
AVRCP
HFP
LBT-TWS05RD
LBT-TWS05WH

※Bluetoothプロファイルについては、こちら





 ペアリングについて

ペアリング(接続)は、以下3つのSTEPで行います。
STEP1ヘッドホンをペアリングモードにします。
STEP2スマートフォン・タブレット・PC等から検索します。
STEP3ペアリングを完了します。

このコンテンツは STEP1 のヘッドホンを【ペアリングモード】にするための内容です。





 ペアリング方法


充電ケースのふたを開きます。
本製品は、お使いになる前に充電をしておく必要があります。
充電ができない場合は、こちら

※左右のヘッドホンが自動的にペアリングし、
 自動的に接続機器とのペアリングモードになります。






LEDがで交互に点滅したら、ペアリングモードとなります。




ペアリングモード中のLED

左:7秒に2回青色で点滅
右:
交互点滅







ペアリングしたい機器から、本製品を『検索』します。

※検索ならびに接続方法は、お使いの機器のマニュアル等をご参照ください。


<親機側のペアリングモードの設定:ご参考>

OS リンク先
 iOS 文書番号:7297
 AndroidOS 文書番号:6167
 Windows 文書番号:6511
 macOS 文書番号:4704





ペアリングに成功すると、左右のLEDが7秒ごとに2回青色で点滅します。




ペアリング完了のLED 7秒ごとに2回点滅





 ヘッドホン動作仕様一覧

機器・状態 操作 LEDランプの状態 音声ガイダンス
電源 電源オン 充電ケースのふたを開く 左右:消灯→青色で3回点滅
電源オフ 充電ケースに入れ、ふたを閉める 左右:赤色で3回点滅→消灯
接続 接続機器とのペアリングモード 充電ケースのふたを開く 右:青⇔赤で交互点滅
左:青点滅
左右:pairing
ペアリング完了
(接続状態)
左右:7秒に2回青色で点滅 左右:connected
音楽 再生/一時停止 左右どちらかを1回押す 左右:7秒に2回青色で点滅
曲送り 右を約1秒押す
曲戻し 左を約1秒押す
外音取り込みのオン/オフ ※1 右をすばやく3回押す
通話 マイクミュートのオン/オフ 通話中に右をすばやく2回押す
電話を受ける/切る 電話着信中/通話中に右を1回押す
着信拒否 電話着信中に右を1秒以上押す
音声 音声アシスタント呼出 ※2 左をすばやく3回押す
充電 バッテリ残量不足 左右: 7秒に2回赤色で点滅 2分に1回効果音
充電中 左右:赤色で点灯
充電完了 左右:青色が点灯し、10秒後消灯
その他 リセット ※3 電源オフの状態で左右両方を
10秒以上押す
左右:紫色で1回点滅

※1 音楽再生中に周囲の音をヘッドホンを介して聞くことができます。
※2 接続機器が音声アシスタントの入力操作に対応している必要があります。
※3 リセットはヘッドホンと接続機器がペアリングできない場合にお試しください。






 困ったときは・・・

◆ペアリングができない場合~再ペアリング
登録した情報を削除し、もう一度ペアリングのやりなおしをお願いいたします。
登録した情報の削除方法は以下をご参照ください。
 ⇒ 文書番号:7300 ペアリングした機器の削除方法 (iOS用)
 ⇒ 文書番号:6435 ペアリングした機器の削除方法 (AndroidOS用)
 ⇒ 文書番号:6512 ペアリングした機器の削除方法 (Windows用)
 ⇒ 文書番号:4704 ペアリングした機器の削除方法 (Mac用)


 
何度、試されてもペアリングができない場合

 他のスマートフォンやタブレットはお持ちですか?
 他の機器でペアリングができない場合は、本製品の故障の可能性がございます。

 ⇒ 文書番号:6203 故障かな・・・?と思ったら




目的のページが見つからない場合は、
「Google」によるエレコムサポート内検索もお試しください。
Google
WWW を検索qa.elecom.co.jp を検索
※最新情報など、一部ヒットしないページもございます。





各種機器との設定方法を紹介しています。
サポートポータル ELECOM SUPPORT (えれさぽ


作成日時:2020-04-15
更新日時:2020-06-02

▲ページTOPへ戻る
製品Q&A > 【映像・音響機器】 > Bluetoothイヤホン・ヘッドホン・ヘッドセット > Bluetoothイヤホン・ヘッドホン > ・ペアリング設定
 
製品Q&Aトップページに戻る


ユーザーQ&Aコミュニティで確認する


このQ&Aについて、アンケートにご協力をお願いいたします。


解決した

解決しなかった


エレコムの公式通販サイトからお知らせ