トップ > サポート情報 > 製品Q&A
製品Q&A
キーワード&文書番号検索
製品Q&A > 【映像・音響機器】 > Bluetoothイヤホン・ヘッドホン・ヘッドセット > Bluetoothイヤホン・ヘッドホン > ・ペアリング設定
製品Q&A > 【ソフトウェア】 > ・Windows8 特集ページ
文書番号:4430
Q.【Windows8】Bluetoothイヤホン ペアリング方法
 

本コンテンツは、Windows8 の内容です。
Windows8.1 なら、こちら




  ペアリングの設定をしたい(イヤホン・ヘッドフォン編)


ペアリング方法となります。接続は以下、3つのSTEP で接続します。 
※ペアリングの意味は、ここをクリック  してご参照ください。


 親機を 【ペアリングモード】 にする。 親機(パソコン、iPhone、スマホ)に
よって操作が異なります。
 子機を 【ペアリングモード】 にする。 本コンテンツ、または
付属のマニュアルを参照ください。
 ペアリング(接続)する。 親機、子機をペアリングモードにして
親機側で接続設定
をします。



<!ご注意!>

パソコンのBluetooth機能の有無や、有効になっているかを事前にご確認ください。
→ 【Windows8】パソコン内蔵Bluetooth機能を使いたい/確認したい





◆操作目次◆



 【Modern UI】 【デスクトップ画面】 ペアリング方法
  ・パターン1  キーボード専用 : 「Windows」+「X」を押す。
 【デスクトップ画面】 ペアリング方法
  ・パターン2  指での操作&マウス : チャームからの起動。








【Modern UI】 【デスクトップ画面】




パソコンのBluetooth機能は
オンにしてから操作して下さい。

確認方法はこちら



・本操作は、【Modern UI】 / 【デスクトップ画面】 共通です。
・画面変更は、キーボードなら「
Windowsキー」。もしくはリンク先を参照。


Modern UI  デスクトップ画面





   



 Windows」キーと、「」キーを同時に押します。


    

  




 以下の画面が表示されます。






 「コントロールパネル」を選択します。






 コントロールパネル内の「ハードウェアとサウンド」を選択します。







 「デバイスとプリンター」を選択します。







 現在の接続機器の一覧が表示されます。


イヤホン・ヘッドフォンを
ペアリングモードにしてください。




左上の「
デバイスの追加」をクリックします。





ペアリングができない
追加に出てこない場合は、

 → マウスをご利用の方は、こちら
 → キーボードをご利用の方は、こちら
 → イヤホンをご利用の方は、こちら

ご参照頂き、親機と子機が正しい状態になっているかをご確認ください。




 接続されたい機器が表示されるかを確認します。

表示されたら、機器のアイコンを選択後、「
次へ」をクリックします。



接続機器により、
パスコードを求められる 場合があります。

イヤホンの場合 弊社イヤホンの場合は
基本的に「
0000」になりますが、
付属マニュアルに記載されておりますので、
あわせてご確認ください。




 機器によっては、インストール画面が表示される場合があります。






 機器が登録されたら接続終了です。





<正しく設定が完了しない場合>

オフラインと表示されている 弊社製品が正常に動作していないか、
電源がOFFになっている
可能性があります。
  
一度、製品の電源を
入れ直してみてください。
それでも利用できない
表示は利用できる状態だが
使えない
弊社製品とのペアリングを一度解除し、
再度ペアリングを行なってください。

削除方法は以下リンクをご参照ください。

   パソコンか弊社製品かどちらかで
誤った認識をしている可能性があります。 

【Windows8】Bluetoothペアリング(プロファイル)の削除方法









【デスクトップ画面】




パソコンのBluetooth機能は
オンにしてから操作して下さい。

確認方法はこちら



・本操作は、【デスクトップ画面】 専用です。
・画面変更は、キーボードなら「
Windowsキー」。もしくはリンク先を参照。


デスクトップ画面





   



 マウスを『右下』(画面の外)まで移動します。




※マウスがない場合(指での操作)は、以下を参照ください。


 




 メニュー(Charms:チャーム)が表示されたら、「設定」をクリックします。






 コントロールパネル」を選択します。







 コントロールパネル内の「ハードウェアとサウンド」を選択します。







 「デバイスとプリンター」を選択します。







 現在の接続機器の一覧が表示されます。


イヤホン・ヘッドフォンを
ペアリングモードにしてください。




左上の「
デバイスの追加」をクリックします。





ペアリングができない
追加に出てこない場合は、

 → マウスをご利用の方は、こちら
 → キーボードをご利用の方は、こちら
 → イヤホンをご利用の方は、こちら

ご参照頂き、親機と子機が正しい状態になっているかをご確認ください。




 接続されたい機器が表示されるかを確認します。

表示されたら、機器のアイコンを選択後、「
次へ」をクリックします。



接続機器により、
パスコードを求められる 場合があります。

イヤホンの場合 弊社イヤホンの場合は
基本的に「
0000」になりますが、
付属マニュアルに記載されておりますので、
あわせてご確認ください。




 機器によっては、インストール画面が表示される場合があります。






 機器が登録されたら接続終了です。





<正しく設定が完了しない場合>


オフラインと表示されている 弊社製品が正常に動作していないか、
電源がOFFになっている
可能性があります。
  
一度、製品の電源を
入れ直してみてください。
それでも利用できない
表示は利用できる状態だが
使えない
弊社製品とのペアリングを一度解除し、
再度ペアリングを行なってください。

削除方法は以下リンクをご参照ください。

   パソコンか弊社製品かどちらかで
誤った認識をしている可能性があります。 

【Windows8】Bluetoothペアリング(プロファイル)の削除方法










 ・・・ Windows8 総合ポータルページへ戻ります。




  

各種機器との設定方法を紹介しています。
サポートポータル ELECOM SUPPORT (えれさぽ





作成日時:2012-10-22
更新日時:2023-06-27

▲ページTOPへ戻る
製品Q&A > 【映像・音響機器】 > Bluetoothイヤホン・ヘッドホン・ヘッドセット > Bluetoothイヤホン・ヘッドホン > ・ペアリング設定
製品Q&A > 【ソフトウェア】 > ・Windows8 特集ページ
 
製品Q&Aトップページに戻る


エレコム製品サポートはこちら!製品に関するお困りごとを解決します。


このQ&Aについて、アンケートにご協力をお願いいたします。


解決した

解決しなかった


エレコムの公式通販サイトからお知らせ