トップ > サポート情報 > 製品Q&A
製品Q&A
キーワード&文書番号検索
製品Q&A > 【入力機器】 > ・キーボード > Bluetoothキーボード > 設定方法
製品Q&A > 【入力機器】 > ・キーボード > Bluetoothキーボード > 入力方法
製品Q&A > 【入力機器】 > ・キーボード > Bluetoothキーボード > トラブル
製品Q&A > 【入力機器】 > ・キーボード > Bluetoothキーボード > ペアリングモード
文書番号:4580
Q.【えれさぽ】BluetoothキーボードのFAQリンク集
 
【えれさぽ】BluetoothキーボードのFAQリンク集
  はじめに

このコンテンツは、Bluetoothキーボードに関するFAQのリンク集、まとめページです。

Bluetooth接続設定や入力方法にお困りの場合は、以下のアイコンをクリックしてください。




 Bluetooth接続の流れを知りたい

前提として、ご利用の端末にBluetooth機能が搭載されている必要があります。
スマートフォンやタブレット、Macなどは標準搭載されているものがほとんどですが、
パソコン(Windows)などは機能が搭載されていない場合もございます。

⇒ Q.自分のパソコンにBluetoothが搭載されているか確認したい。




使いたい機器同士がBluetoothに対応していても、利用できない組み合わせもあります。
通信方式やプロファイルの対応も必要になってくる為です。
通信方式やプロファイルについては以下のFAQで詳しくご説明しています。

⇒ Q.Bluetoothの通信方式とプロファイルについて




エレコム製Bluetoothキーボードのペアリング方法についてはこちら

⇒ Q.Bluetoothキーボードのペアリング方法を知りたい





 突然接続できなくなった場合は・・・

 ⇒ Q.再ペアリングする方法

 再ペアリングの際、デバイスが削除出来ない場合はこちらのFAQもご覧ください。

 ⇒ Q.【Windows】Bluetoothデバイスを削除できない/削除に失敗する


 また、急に動作しなくなった場合はこちらのFAQもご覧ください。

 ⇒ Q.急に動かなくなった場合の対処方法


 USB接続しているBluetooth受信機をお使いの場合で、しばらく放置していると
 動かなくなる場合は、以下のリンク先をご参照ください。

 【Windows8】【Windows8.1】【Windows10】【Windows11】
 ⇒ USBの電源が切れてしまう/USBのセレクティブサスペンド設定について



 キーボードの刻印と異なる文字・記号が入力されてしまう

複数OSに対応しているキーボードでは、動作モードを切り替えることで刻印通り入力できるようになります。

「Fn」キーを押しながら該当するキーを押すと、キーボードの動作モードを切り替えることが出来ます。
接続機器に応じて、動作モードを切り替えてご利用下さい。

■Windowsモード

※LEDランプが1回点滅します。
※既にWindowsモードの場合にはLEDは点滅しません。

■iOSモード

※LEDランプが2回点滅します。
※既にiOSモードの場合にはLEDは点滅しません。

■Macモード

※LEDランプが3回点滅します。
※既にMacモードの場合にはLEDは点滅しません。


上記をお試し頂いても改善がない場合、以下をご参照下さい。
【Bluetoothキーボード】Windowsでモード切り替えしても刻印どおりに入力できない
【Bluetoothキーボード】MacOSでモード切替を行っても印字通りに入力できない


目的のページが見つからない場合は、
「Google」によるエレコムサポート内検索もお試しください。

Google
WWW を検索 qa.elecom.co.jp を検索

※最新情報など、一部ヒットしないページもございます。

各種機器との設定方法を紹介しています。
サポートポータル ELECOM SUPPORT (えれさぽ

<お願い>
今後のWEBコンテンツ作成の参考としまして「参考になった」「解決された」場合は、
末尾のアンケートで「○」をクリックいただければ幸いです。

作成日時:2012-12-18
更新日時:2022-07-01

▲ページTOPへ戻る
製品Q&A > 【入力機器】 > ・キーボード > Bluetoothキーボード > 設定方法
製品Q&A > 【入力機器】 > ・キーボード > Bluetoothキーボード > 入力方法
製品Q&A > 【入力機器】 > ・キーボード > Bluetoothキーボード > トラブル
製品Q&A > 【入力機器】 > ・キーボード > Bluetoothキーボード > ペアリングモード
 
製品Q&Aトップページに戻る


エレコム製品サポートはこらら!製品に関するお困りごとを解決します。


このQ&Aについて、アンケートにご協力をお願いいたします。


解決した

解決しなかった


エレコムの公式通販サイトからお知らせ