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文書番号:3449
Q.【Bluetooth】【マウス】【キーボード】再ペアリングする方法
 
【Bluetooth】マウスやキーボードを再ペアリングする方法




このページでは、Bluetoothマウスやキーボードを再ペアリングする手順を解説しています。
初期設定を行ったはずのマウス・キーボードが突然繋がらなくなった場合に、このページの解説をお試しください。



初期設定を行ったはずなのに繋がらないのはなぜ?

マウスやキーボードが動かなくなってしまった場合、接続した機器で状態を確認すると「ペアリング済み」と表示されていないでしょうか。
これは「過去に接続したことがある」ということを示しているものであり、現在は接続が切れて使用できなくなっています。



そのため、再び使用できるように「再ペアリング」を行って「接続済み」の表示に切り替える必要があります。



※上記画像はWindowsの例です。
Macでは「未接続」だと使用できず、「接続済み」表示にする必要があります。


未接続

接続済み


再ペアリングの手順


マウス、キーボードを再ペアリングする場合、一旦以前の設定を削除してから行う必要があります。


接続できなくなったデバイス(マウス・キーボード等)の認識を削除します。
削除方法についてご不明な場合は、以下をクリックしてご参照ください。



上記手順で削除出来ない場合は、以下ページもご参照ください。

デバイスをペアリングモード(親機から探せる状態)にします。
機器の操作方法は製品の型番によって異なります。
詳しくは以下のリンク先から型番別の手順をご覧ください。



機器をペアリングモードにする際、電源をオンにしても製品の電源ランプが点灯しない場合は以下の点をご確認ください。

・電池の向きが正しくセットされていることをご確認ください
・電池を新品に交換して改善されるかお試しください
・バッテリー内蔵型の場合、しばらく充電を行ってから改めてご確認ください
パソコン等の親機側で、「機器の検索」を行い接続します。
詳しい手順は以下のリンク先をご覧ください。

以上の手順で機器と接続して、問題なく動作すれば完了です。


再ペアリングに失敗する/端末から製品を検索できない場合

他の端末(PCやスマートフォン等)をお持ちの場合は、端末を変えてペアリングが可能かご確認ください。

このページの案内で解決しない場合は

再ペアリングを行っても接続が頻繁に切れたり、正常に動作しない場合は製品が故障している可能性があります。
以下のリンクをご覧いただき、修理のお申し込みをご検討ください。

※保証期間を過ぎている場合の修理は有償となります。

作成日時:2012-03-22
更新日時:2023-06-27

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