文書番号:4021 |
Q.【Wi-Fiルーター】無線接続のプロファイルを削除する方法(Windows 7)
|
|
|
|
すでに、登録された無線接続の設定(プロファイル)において、
・先に登録した初期暗号キー(パスワード)等に間違いがある。
・複数環境(自宅・会社等)で、同じSSID名(例:logitecuser)に接続設定されている。
この場合、新規に無線接続の設定をされても、以前に登録された内容が優先されることにより
いつまでも無線接続ができない場合があります。
その際は、以前の無線接続の設定(プロファイル)を削除し、新たに設定し直してください。
<ご注意>
本コンテンツは、Windowsの機能を使用して無線接続された場合の内容です。
→ 無線機能の有効/無効の状態を確認したい
他社無線アダプター(USB)や、パソコンメーカー専用の無線ソフトで接続された場合は、
弊社ではサポートできかねますので、あらかじめご容赦ください。
※上記の場合、無線アダプターメーカーもしくは、パソコンメーカーに相談されることをお勧めします。
|
別のOSをご利用中の場合は、設定方法が異なります。
下記よりお使いのOSをクリックして頂き、該当するコンテンツをご覧ください。
Windows8 / WindowsVista / WindowsXP / Mac OS X / iPhone(iOS) / Android
|
|
|
作成日時:2012-04-20 |
更新日時:2016-09-29 |
|