トップ > サポート情報 > 製品Q&A
製品Q&A
キーワード&文書番号検索
製品Q&A > 【ネットワーク】 > ・Wi-Fi (ルーター) > Wi-Fi接続方法 > AndroidOS
文書番号:5084
Q.【Wi-Fiルーター】AndroidOSのプロファイル削除方法
 



Android端末に記録された、Wi-Fi設定を削除して再登録できるようにする内容です。


誤ったパスワードで接続をしてしまい、2度目以降のパスワード入力が出来ない場合に
Wi-Fi端末側の設定を一旦解除することで改善する可能性が高いです。

※プロファイル削除とは※
【SSID(電波名称)=入力したパスワード】となっている端末側の
Wi-Fi設定を解除する操作になります。





1.ホームボタンを押してホーム画面に戻り、「ニュー」をタップします。


2.メニュー画面より「設定」をタップします。


3.設定画面より、「Wi-Fi」をタップします。(オフになっている場合はオンへ変更します)

※上記画面にならない場合は、「
無線とネットワーク」の項目から「Wi-Fi設定」をタップします。



4.解除するSSIDを長押ししてください。


5.SSIDの情報画面が表示されるので、【ネットワークから切断】をタップします。


下記の様な確認画面が表示する場合があります。「
はい」をタップすると解除されます。

以上で、Wi-Fi接続の解除が完了です。

→ (ご参考)Wi-Fiの再接続方法は、こちら





目的のページが見つからない場合は、「Google」によるエレコムサポート内検索もお試しください。
Google
WWW を検索qa.elecom.co.jp を検索

※最新情報など、一部ヒットしないページもございます。



  

各種機器との設定方法を紹介しています。
サポートポータル ELECOM SUPPORT (えれさぽ


作成日時:2013-06-06
更新日時:2016-09-20

▲ページTOPへ戻る
製品Q&A > 【ネットワーク】 > ・Wi-Fi (ルーター) > Wi-Fi接続方法 > AndroidOS
 
製品Q&Aトップページに戻る