トップ > サポート情報 > 製品Q&A
製品Q&A
キーワード&文書番号検索
製品Q&A > 【ネットワーク】 > ・Wi-Fi (ルーター) > その他
文書番号:4026
Q.【Wi-Fiルーター】無線接続のプロファイルを削除する方法(Mac OS X)
 
すでに、登録された無線接続の設定(プロファイル)において、

  ・先に登録した初期暗号キー(パスワード)等に間違いがある。
  ・複数環境(自宅・会社等)で、同じSSID名(例:logitecuser)に接続設定されている。

この場合、新規に無線接続の設定をされても、以前に登録された内容が優先されることにより
いつまでも無線接続ができない場合があります。
その際は、以前の無線接続の設定(プロファイル)を削除し、新たに設定し直してください。



 <ご注意>


  本コンテンツは、MacOSXの機能を使用して無線接続された場合の内容です。
  他社無線アダプター(USB)で接続された場合は、
  弊社ではサポートできかねますので、あらかじめご容赦ください。
  ※上記の場合、無線アダプターメーカーに相談されることをお勧めします。


別のOSをご利用中の場合は、設定方法が異なります。
下記よりお使いのOSをクリックして頂き、該当するコンテンツをご覧ください。

Windows8Windows7WindowsXPWindowsVistaiPhone(iOS)Android



Mac OS Xの無線プロファイル削除方法

1. 画面左上の「アップルメニュー」をクリックし、「システム環境設定」を選択します。

2. 「ネットワーク」を選択します。

3. 左の項目に表示された「AirMac」もしくは「Wi-Fi」を選択します。
   

4. 画面右下の「詳細」ボタンを押します。


5. 削除したいプロファイルを選択後、「-」ボタンを押すと削除されます。







上記内容でも削除できない場合は、以下をお試しください。



1. 「移動」から「ユーティリティ」を選択します。

2. 「キーチェーンアクセス」を選択します。

3. 削除したい「SSID」を選択します。
   

4. 上部の「編集」から「削除」を選択します。


5. 「削除」を選択します。



※Wi-Fiの接続設定を再度行う場合は、以下をご参照ください。
 → 【Wi-Fiルーター】内蔵無線機能でエレコム/ロジテックルーターに無線接続する方法(Mac OS X)
作成日時:2012-04-23
更新日時:2016-09-29

▲ページTOPへ戻る
製品Q&A > 【ネットワーク】 > ・Wi-Fi (ルーター) > その他
 
製品Q&Aトップページに戻る

このQ&Aについて、アンケートにご協力をお願いいたします。


解決した

解決しなかった


エレコムの公式通販サイトエレモバ本館からお知らせ