トップ > サポート情報 > 製品Q&A
製品Q&A
キーワード&文書番号検索
製品Q&A > 【ネットワーク】 > ・Wi-Fi (ルーター) > その他
文書番号:4022
Q.【Wi-Fiルーター】無線接続のプロファイルを削除する方法(Windows Vista)
 
すでに、登録された無線接続の設定(プロファイル)において、

  ・先に登録した初期暗号キー(パスワード)等に間違いがある。
  ・複数環境(自宅・会社等)で、同じSSID名(例:logitecuser)に接続設定されている。

この場合、新規に無線接続の設定をされても、以前に登録された内容が優先されることにより
いつまでも無線接続ができない場合があります。
その際は、以前の無線接続の設定(プロファイル)を削除し、新たに設定し直してください。



 <ご注意>


  本コンテンツは、Windowsの機能を使用して無線接続された場合の内容です。
  他社無線アダプター(USB)や、パソコンメーカー専用の無線ソフトで接続された場合は、
  弊社ではサポートできかねますので、あらかじめご容赦ください。
  ※上記の場合、無線アダプターメーカーもしくは、パソコンメーカーに相談されることをお勧めします。


別のOSをご利用中の場合は、設定方法が異なります。
下記よりお使いのOSをクリックして頂き、該当するコンテンツをご覧ください。

Windows8Windows7WindowsXPMac OS XiPhone(iOS)Android



WindowsVistaの無線プロファイル削除方法

1. 画面左下の「スタート」ボタンをクリックします。

2. コントロールパネルをクリックします。

3. 青い文字の「ネットワークの状態とタスクの表示」をクリックします。

※もし、上記のような画面が表示されない場合は、画面左上にある
「コントロールパネルホーム」をクリックすることで、上記のような画面表示となります。

4. 面左の「ワイヤレスネットワークの管理」をクリックします。

5. 過去に無線接続の設定をされている場合、その設定内容(プロファイル)が一覧表示されます。

6. 削除したいプロファイルを選択し、「削除」をクリックします。

7. 「はい」を押すと削除されます。



※Wi-Fiルーターとの接続を再度設定される場合は、以下をご参照ください。
 → 【Wi-Fiルーター】内蔵無線機能でエレコム/ロジテックルーターに無線接続する方法(Windows Vista)
作成日時:2012-04-20
更新日時:2016-09-29

▲ページTOPへ戻る
製品Q&A > 【ネットワーク】 > ・Wi-Fi (ルーター) > その他
 
製品Q&Aトップページに戻る

このQ&Aについて、アンケートにご協力をお願いいたします。


解決した

解決しなかった


エレコムの公式通販サイトエレモバ本館からお知らせ