トップ > サポート情報 > 製品Q&A
製品Q&A
キーワード&文書番号検索
製品Q&A > 【映像・音響機器】 > Bluetoothスピーカー・オーディオレシーバー > Bluetoothスピーカー > ・ペアリング設定
文書番号:8140
Q.【Bluetoothスピーカー】ペアリングモードにするには?(SP-PCBS01Uシリーズ)
 
Bluetoothヘッドホンのペアリング方法
  はじめに


このコンテンツでは、以下対象機種のぺアリング(初期登録)方法をご紹介しています。
型番をクリックすると、マニュアルダウンロードへのページに移ります。


SP-PCBS01Uシリーズ製品ページ
デバイス名 画像 型番 対応
コーデック
対応
プロファイル
SP-PCBS01U SP-PCBS01UBK SBC A2DP
SP-PCBS01UWH

※Bluetoothプロファイルについては、こちら





 ペアリングについて

ペアリング(接続)は、以下3つのSTEPで行います。
STEP1スピーカーをペアリングモードにします。
STEP2スマートフォン・タブレット・PC等から検索します。
STEP3ペアリングを完了します。

このコンテンツは STEP1 のスピーカーを【ペアリングモード】にするための内容です。





 ペアリング方法


本製品の電源を入れます。
本製品の電源用USB-AコネクタをUSB充電器(別売り)または、
PCのUSBポートに接続します。

電源・ボリュームスイッチを右に回すとカチッと音がして電源がONになります。
※さらに回すと音量がアップします。






LEDがで交互に点滅したら、ペアリングモードとなります。




ペアリングモード中のLED

交互点滅







ペアリングしたい機器から、本製品を『検索』します。

※検索ならびに接続方法は、お使いの機器のマニュアル等をご参照ください。


<親機側のペアリングモードの設定:ご参考>

OS リンク先
 iOS 文書番号:7297
 AndroidOS 文書番号:6167
 Windows 文書番号:6511
 macOS 文書番号:4704





ペアリングに成功すると、LEDが5秒ごとに2回青色で点滅します。
  次回からはペアリング時、自動的に接続されます。

※2秒に1回青で点滅している場合は、ペアリング失敗です。最初からやり直してください。




ペアリング完了のLED 5秒ごとに2回点滅

・パスキーの入力を促すメッセージが表示された場合は、「0000」(ゼロ4つ)を入力します。
・機器によって、ペアリング後に「接続」操作が必要な場合があります。
 お手持ちの機器の取扱説明書をお読みになり、「接続」操作をして下さい。
・ペアリング情報は8台まで記憶できます。9台目を登録した場合は、古い情報から順番に削除されます。
 削除された機器と再接続する場合は、再度ペアリングが必要です。
・ペアリング先の機器の設定状態などの原因でペアリングが完了しない場合は、いったん電源を切ってからやり直してください。






 困ったときは・・・

◆ペアリングができない場合~再ペアリング
登録した情報を削除し、もう一度ペアリングのやりなおしをお願いいたします。
登録した情報の削除方法は以下をご参照ください。
 ⇒ 文書番号:7300 ペアリングした機器の削除方法 (iOS用)
 ⇒ 文書番号:6435 ペアリングした機器の削除方法 (AndroidOS用)
 ⇒ 文書番号:6512 ペアリングした機器の削除方法 (Windows用)
 ⇒ 文書番号:4704 ペアリングした機器の削除方法 (Mac用)


 
何度、試されてもペアリングができない場合

 他のスマートフォンやタブレットはお持ちですか?
 他の機器でペアリングができない場合は、本製品の故障の可能性がございます。

 ⇒ 文書番号:6203 故障かな・・・?と思ったら




目的のページが見つからない場合は、
「Google」によるエレコムサポート内検索もお試しください。
Google
WWW を検索qa.elecom.co.jp を検索
※最新情報など、一部ヒットしないページもございます。



  

各種機器との設定方法を紹介しています。
サポートポータル ELECOM SUPPORT (えれさぽ


作成日時:2019-12-09
更新日時:2019-12-16

▲ページTOPへ戻る
製品Q&A > 【映像・音響機器】 > Bluetoothスピーカー・オーディオレシーバー > Bluetoothスピーカー > ・ペアリング設定
 
製品Q&Aトップページに戻る


ユーザーQ&Aコミュニティで確認する


このQ&Aについて、アンケートにご協力をお願いいたします。


解決した

解決しなかった


エレコムの公式通販サイトからお知らせ