トップ > サポート情報 > 製品Q&A
製品Q&A
キーワード&文書番号検索
製品Q&A > 【入力機器】 > ・マウス > Bluetoothマウス
文書番号:6192
Q.【Android】Bluetoothマウスの接続方法
 
【Bluetooth】マウス ペアリング方法(Android OS)

AndroidOS
Bluetoothマウス接続方法

メインの画面はSO-02F、AndroidOSバージョン「4.2.2」を使用しております。
ご参照頂き、問題無くペアリングが可能かをお試しください。


他のOSでの接続手順をお探しの場合は以下のリンクをご覧ください。


AndroidOSでBluetooth接続をしたい

「設定」アイコンをタップします。

「Bluetooth」をタップします。

Bluetoothがオフになっている場合は、丸いボタンをタッチしたまま右にスライドしてBluetoothをオンにしてください。

※すでに、オンになっている場合は手順4へそのままお進みください。

周辺のBluetooth機器検索が始まるので、マウスのペアリングボタンを3秒以上長押ししてマウスをペアリングモードにしてください。

弊社のマウスは底面にPAIRING(ペアリング)ボタンがある製品が主です。

※検索が自動で始まらない場合は「機器の検索(スキャン)」などの項目をタップしてください。

検索されない場合


・Bluetooth機器の電源とAndroidOS端末のBluetoothをオフにしてください。
・その後、AndroidOS端末のBluetoothをオンにします。
・再度Bluetooth機器をペアリングモードにします。

それでも検出されない場合、別の端末に弊社製品が接続できるか、または、AndroidOS端末にHIDプロファイルがあるかをご確認ください。


<AndroidOS端末で他のBluetooth機器でも接続できない場合>

AndroidOS端末のBluetooth機能に不具合が考えられます。
ご契約会社か各携帯メーカーサポートへご相談ください。


<別の端末でも弊社機器が接続できない場合>

以下の案内をご参照いただき、ご検討ください。
保証期間を過ぎている場合の修理は有償となります。

検索結果に表示された、接続したい機器をタップしてください。

※バージョンにより、確認画面が表示されますので、画面に従って続行してください。

このQ&Aでは例としてM-XG1BBシリーズへ接続しています。

設定中や、接続していますなどの表示から「接続」等の表示へ変わると、接続完了です。

以上で、設定は完了です。



作成日時:2014-12-15
更新日時:2023-06-27

▲ページTOPへ戻る
製品Q&A > 【入力機器】 > ・マウス > Bluetoothマウス
 
製品Q&Aトップページに戻る


エレコム製品サポートはこちら!製品に関するお困りごとを解決します。


このQ&Aについて、アンケートにご協力をお願いいたします。


解決した

解決しなかった


エレコムの公式通販サイトからお知らせ