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文書番号:6067
Q.【Bluetoothヘッドホン・イヤホン・スピーカー】音が出ない場合の対処方法
 
音が出ない場合の対処方法


Bluetoothヘッドホン、イヤホン、スピーカーなどのオーディオ製品で、
音が出ないトラブルが起きている場合、以下の順に沿ってトラブルシュートをお試しください。


このページの目次




①充電はお済みですか?



Bluetoothヘッドセットやイヤホンのほとんどは充電式の製品となります。
充電がされていないと、電源が入らず接続できません。

充電や、電源が入らない事でお困りの方はこちら

→ ヘッドセット・ヘッドホン・スピーカーの電源が入らない/充電ができない場合の対処方法





②ペアリングはお済みですか?



Bluetooth製品を利用するには、利用したい端末とのペアリング(登録作業)が必要です。
ペアリング方法はマニュアルなどにも記載がございます。
また、以下のコンテンツもご参照ください。

→ ヘッドフォンの仕様(プロファイル、マルチポイント、通話時間等)が知りたい





③ペアリング済みだが音が出ない



ペアリング済なのに音が出ない場合、<再ペアリング>をお試しください。



<再ペアリング>とは

パソコン、スマートフォンなどBluetooth製品を利用中の端末から
設定したペアリング情報を一旦削除し、最初から登録をやり直すことを言います。


故障などの理由ではない限り、ほとんどのトラブルは
再ペアリングすることによって解決する可能性がございます。



ペアリング情報の削除方法はこちら
 iOS端末のBluetoothペアリング解除方法
 AndroidOS端末のBluetoothペアリング解除方法






④パソコンとペアリング済みだが音がでない



パソコンをご使用の場合、パソコン側の設定が必要な場合もあります。
パソコン側での設定方法は、以下のコンテンツをご参照ください。

→ Bluetoothイヤホン・スピーカーを使うパソコンの設定方法





⑤パソコンの音量設定は確認しましたか?



パソコンの音量設定(ボリューム)で、ヘッドセットの音量を上げる必要があります。
ミュートになっていないか、音量がある程度上がっているか等をご確認ください。





⑥どうしても解決しない場合



上記を試しても改善しない場合は、その他のコンテンツもご参照ください。
Bluetoothイヤホン Q&A一覧


どうしても解決しない場合は、
エレコム 総合インフォメーションセンターまでお問い合わせください。



作成日時:2014-10-22
更新日時:2022-02-28

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