トップ > サポート情報 > 製品Q&A
製品Q&A
キーワード&文書番号検索
製品Q&A > 【ネットワーク】 > ・Wi-Fi (ルーター) > Wi-Fi接続方法 > iOS
文書番号:4465
Q.【Wi-Fiルーター】iOS5、iOS6のプロファイルを削除したい(iPhone、iPad、iPod Touch)
 
【Wi-Fiルーター】iOS5、iOS6のプロファイルを削除したい(iPhone、iPad、iPod Touch)
 iOS5、6のWi-Fiプロファイル削除方法

iOS5、6のiPhone、iPad、iPodシリーズを対象としています。


本コンテンツは “iOS5、iOS6” 専用です。

その他のバージョンについて知りたい場合は、以下のアイコンで選択してください。



現在のiOS端末のバージョンがわからない場合は以下から確認できます。
→ 【iPhone/iPad/iPod】iOSのバージョン確認方法

AndroidOSの方はこちら
→ プロファイル削除方法(Android OS)




 Wi-Fi(無線)プロファイル削除方法
 
(1) iPhone(iPad、iPod Touch)のホーム画面から設定をタップします。



※ホーム画面は本体下部の□ボタンで表示出来ます







(2) 設定画面が表示しましたら、この中からWi-Fiをタップします。


※オフの場合は画面上でスライドして一度オンへ変更して下さい。




(3) 画面では例として、現在接続中のSSID:logitec56の接続を解除します。

※チェックマークのついているところが、現在の接続先になります。
  ルーターのSSIDについてご不明な場合はこちらをご覧ください。

画面右端にある、赤枠内の白抜きで>のマークがついた青いアイコンをタップして下さい。




(4) そうすると画面が変わり、IPアドレス等が記載された画面が表示されます。
画面上部にある、【このネットワークの削除】をタップして下さい。




※iOSのバージョンにより、確認画面が表示されます。



そのままOKで進んで頂くと、画面が以下の様なIPアドレス等が全て消えた画面に移ります。




(5) 画面上部にある、Wi-Fi(またはWi-Fiネットワーク)をタップして、画面を戻って下さい。



(6) Wi-Fi設定画面に戻ると、以下の様にlogitec56にあったチェックマークが消えて、
パスワードを入力出来る状態に戻ります。



以上で、Wi-Fi接続の解除が完了です。


端末に保存したデータを削除する事になりますので、もう一度接続する為には、
再度のパスワード入力が必要です。

再度接続する手順がご不明の際には、下記手順のWi-Fi接続方法も併せてご参照下さい。
Q.Wi-Fi(無線LAN)を使用してiPhone、iPod touchを無線LANルーターと接続する方法
Q.iPhone、iPod touch、iPadが無線接続できない



目的のページが見つからない場合は、「Google」によるエレコムサポート内検索もお試しください。
Google
WWW を検索qa.elecom.co.jp を検索

※最新情報など、一部ヒットしないページもございます。



  

各種機器との設定方法を紹介しています。
サポートポータル ELECOM SUPPORT (えれさぽ


作成日時:2012-11-09
更新日時:2018-09-27

▲ページTOPへ戻る
製品Q&A > 【ネットワーク】 > ・Wi-Fi (ルーター) > Wi-Fi接続方法 > iOS
 
製品Q&Aトップページに戻る

このQ&Aについて、アンケートにご協力をお願いいたします。


解決した

解決しなかった


エレコムの公式通販サイトエレモバ本館からお知らせ