トップ > サポート情報 > 製品Q&A
製品Q&A
キーワード&文書番号検索
製品Q&A > 【ネットワーク】 > ・Wi-Fi (ルーター) > Wi-Fi接続方法 > iOS
文書番号:7303
Q.【動画あり】【Wi-Fiルーター】Wi-Fiプロファイルを削除したい/Wi-Fi設定を削除したい(iOS10以降)
 
【動画あり】Wi-Fiプロファイルを削除したい/Wi-Fi設定を削除したい(iOS10以降)
iOSのWi-Fiプロファイル削除方法

本コンテンツは、iOS10以降のiPhoneシリーズを対象としています。



本コンテンツは “iOS10、iOS11、iOS12、iOS13、iOS14、iOS15” 専用です。
その他のバージョンについて知りたい場合は、以下のアイコンで選択してください。




▼現在のiOS端末のバージョンがわからない場合は以下から確認できます。
【iPhone/iPad/iPod】iOSのバージョン確認方法

▼AndroidOSの方はこちら
プロファイル削除方法(Android OS)




【動画版】Wi-Fi(無線)プロファイル削除方法


※再生できない場合はこちらをクリックしてください




【テキスト版】Wi-Fiプロファイル削除方法



(1) iPhoneのホーム画面から「設定」をタップします。





(2) 設定画面が表示されましたら、この中から「Wi-Fi」をタップします。




※オフの場合は画面上でスライドして一度オンに変更して下さい。





(3) 画面では例として、現在接続中のSSID:elecom2g-xxxxxxの接続を解除します。

チェックマークのついているところが、現在の接続先になります。
チェックマークのついたSSIDをタップします。


ご利用中の弊社ルーターのSSIDは以下のどちらかに記載されております。
【はじめにお読みください】【初期SSIDと記載のステッカー】





(4) 画面が変わり、IPアドレス等が記載された画面が表示されます。
画面上部にある、【このネットワークの削除】をタップして下さい。





※確認画面の「削除」をタップします。
メッセージ内に「接続できなくなります」とありますが、再設定を行うことで再び接続できます。




そのまま削除または解除(iOS12以降)で進むと、以下のIPアドレス等が全て消えた画面に移ります。
※iOS12以降の場合は、以下画面の表示はなく、手順(6)に進みます。





(5) 画面上部にある、「<Wi-Fi」をタップして、画面を戻ってください。





(6) Wi-Fi設定画面に戻ると、以下のようにelecom2g-xxxxxxにあったチェックマークが消え、
パスワードを入力出来る状態に戻ります。




以上で、Wi-Fi接続の解除が完了です。




今回の作業は端末に保存したデータ(接続情報)を削除していますので、
もう一度Wi-Fiに接続するためには改めてパスワードを入力する必要があります。

再度接続する手順がご不明の際には、下記手順のWi-Fi接続方法も併せてご参照ください。

→ Q.iOSの端末をWi-Fi接続する方法
→ Q.iPhone、iPod touch、iPadが無線接続できない





目的のページが見つからない場合は、
「Google」によるエレコムサポート内検索もお試しください。

Google
WWW を検索qa.elecom.co.jp を検索

※最新情報など、一部ヒットしないページもございます。





各種機器との設定方法を紹介しています。
サポートポータル ELECOM SUPPORT (えれさぽ


<お願い>
今後のWEBコンテンツ作成の参考としまして「参考になった」「解決された」場合は、
末尾のアンケートで「〇」をクリックしていただければ幸いです。





作成日時:2016-09-16
更新日時:2022-02-28

▲ページTOPへ戻る
製品Q&A > 【ネットワーク】 > ・Wi-Fi (ルーター) > Wi-Fi接続方法 > iOS
 
製品Q&Aトップページに戻る


ユーザーQ&Aコミュニティで確認する


このQ&Aについて、アンケートにご協力をお願いいたします。


解決した

解決しなかった