トップ > サポート情報 > 製品Q&A
製品Q&A
キーワード&文書番号検索
製品Q&A > 【ネットワーク】 > ・Wi-Fi (ルーター) > Wi-Fi接続方法 > iOS
文書番号:7303
Q.【動画あり】【Wi-Fiルーター】Wi-Fiプロファイルを削除したい/Wi-Fi設定を削除したい(iOS10、11、12、13、14)
 
【動画あり】Wi-Fiプロファイルを削除したい/Wi-Fi設定を削除したい(iOS10、11、12、13、14)
 iOSのWi-Fiプロファイル削除方法

iOS10、11、12、13、14のiPhone、iPad、iPodシリーズを対象としています。


本コンテンツは “iOS10、iOS11、iOS12、iOS13、iOS14” 専用です。
その他のバージョンについて知りたい場合は、以下のアイコンで選択してください。



▼現在のiOS端末のバージョンがわからない場合は以下から確認できます。
【iPhone/iPad/iPod】iOSのバージョン確認方法

AndroidOSの方はこちら
プロファイル削除方法(Android OS)


 【動画版】Wi-Fi(無線)プロファイル削除方法


再生できない場合はこちら



 【テキスト版】Wi-Fiプロファイル削除方法
(1) iPhone(iPad、iPod Touch)のホーム画面から「設定」をタップします。








(2) 設定画面が表示しましたら、この中から「Wi-Fi」をタップします。


※オフの場合は画面上でスライドして一度オンへ変更して下さい。




(3) 画面では例として、現在接続中のSSID:elecom2g-xxxxxxの接続を解除します。

チェックマークのついているところが、現在の接続先になります。
チェックマークのついたSSIDをタップします。

ご利用中の弊社ルーターのSSIDは以下のどちらかに記載されております。
【はじめにお読みください】【初期SSIDと記載のステッカー】




(4) 画面が変わり、IPアドレス等が記載された画面が表示されます。
画面上部にある、【このネットワークの削除】をタップして下さい。




※確認画面が表示されます。
確認の文章内に「接続できなくなります」とありますが再設定で利用できます。





そのまま削除または解除(iOS12以降)で進むと、以下のIPアドレス等が全て消えた画面に移ります。
※iOS12以降の場合は、以下画面の表示はなく、手順(6)に進みます。





(5) 画面上部にある、「<Wi-Fi」をタップして、画面を戻って下さい。



(6) Wi-Fi設定画面に戻ると、以下の様にelecom2g-xxxxxxにあった
チェックマークが消えて、パスワードを入力出来る状態に戻ります。




以上で、Wi-Fi接続の解除が完了です。


端末に保存したデータを削除する事になりますので、もう一度接続する為には、
再度のパスワード入力が必要です。

再度接続する手順がご不明の際には、下記手順のWi-Fi接続方法も併せてご参照下さい。

→ Q.iOSの端末をWi-Fi接続する方法
→ Q.iPhone、iPod touch、iPadが無線接続できない




目的のページが見つからない場合は、「Google」によるエレコムサポート内検索もお試しください。
Google
WWW を検索qa.elecom.co.jp を検索

※最新情報など、一部ヒットしないページもございます。



  

各種機器との設定方法を紹介しています。
サポートポータル ELECOM SUPPORT (えれさぽ


作成日時:2016-09-16
更新日時:2020-10-02

▲ページTOPへ戻る
製品Q&A > 【ネットワーク】 > ・Wi-Fi (ルーター) > Wi-Fi接続方法 > iOS
 
製品Q&Aトップページに戻る


ユーザーQ&Aコミュニティで確認する


このQ&Aについて、アンケートにご協力をお願いいたします。


解決した

解決しなかった


エレコムの公式通販サイトからお知らせ