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文書番号:3087
Q.【Wi-Fiルーター】iPhone、iPod touch、iPadが無線接続できない
 

弊社ルーターのSSIDや暗号キー(パスワード)がご不明な場合は、
以下のリンク先をご参照ください。

⇒ ルーターの無線接続に使用する初期SSID/パスワードがわかりません




■暗号キーの入力間違いである可能性があります。


暗号キーはランダムな英数字13桁です(初期値)
※ランダムな英数の為、数字のみ・英字のみの場合もあります。

大文字 小文字区別します。
アルファベットを入力する際は、大文字・小文字の間違いに注意してください。





■大文字の入力について


SSIDを選択してパスワード入力の画面が出てきた際に、大文字で入力する場合は
左下にあるZの横の「」ボタン(上向きの矢印ボタン) を押さないと大文字で入力できません。




例:ABC と入力する場合。

 ↑ をタップしてから、矢印が黒くなったのを確認して、A
 ↑ をタップしてから、矢印が黒くなったのを確認して、B
 ↑ をタップしてから、矢印が黒くなったのを確認して、C

一文字入力する毎に、↑をタップする必要があります。

※パスワード欄に入力した文字は入力直後にのみ一瞬表示されます。
 お間違えないかご確認頂きながらのご入力をお願い致します。



<ご参考>
上記のような英語キーボードではない場合、「ABC」キーをタップすることで切り替わります。






正しく登録された場合、画面の上部にあるWi-Fiアイコンが表示されます。



<ご参考:Wi-Fi接続完了時のアイコンイメージ>




パスワードの入力画面がでない。入力しても接続ができない場合。


この場合、接続端末側の無線設定が
誤って登録されてしまった可能性があります。


<以下のリンクをご参照頂き、まずは、SSIDに関する設定を一旦削除してください>
   → 【Wi-Fiルーター】iOS10 ~ iOS14の端末のプロファイルを削除したい
   → 【Wi-Fiルーター】iOS7、iOS8、iOS9の端末のプロファイルを削除したい
   → 【Wi-Fiルーター】iOS5、iOS6の端末のプロファイルを削除したい

※削除が完了しましたら、もう一度無線接続設定をお試しください。




(ご参考)接続設定につきましては以下のリンクをご参照ください
   → iOS端末のWi-Fi接続手順

どうしても接続できない場合は、念のためiPhone、iPad等の端末側も再起動をお試しください。





暗号キーを何度か入力頂いても接続が出来ない
またはWi-Fiは接続出来たがインターネットが出来ない際は、
ルーターの初期設定が完了していない可能性がございます。



お手数ですが、下記リンクも併せてご参照頂き、
接続設定をご確認頂きます様、宜しくお願い致します。

ルーターの初期設定はこちら






作成日時:2011-03-16
更新日時:2024-07-12

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