トップ > サポート情報 > 製品Q&A
製品Q&A
キーワード&文書番号検索
製品Q&A > 【ネットワーク】 > ・Wi-Fi (ルーター) > Wi-Fi接続方法
文書番号:7298
Q.【Wi-Fiルータ】iOS10の端末をWi-Fi接続する方法(iPhone、iPodmini、iPod Touch、iPad)
 
iPhoneをインターネットに接続する方法
本コンテンツでは、iOS端末を弊社ルーターに接続する方法についてご紹介します。

※すでにルーターのインターネット設定が完了していることを前提に解説しています。
  ルーターのインターネット設定がお済み出ない場合は、こちらをご参照ください。



<事前の準備>

無線ルーターのSSID・暗号化キーを確認しておきます。

確認方法はこちら




1.接続する端末を操作し、ホーム画面から「設定」をタップします。


※iPhone、および、iPod touchの
ホームボタンを押すことにより、
ホーム画面に戻ることができます。

 



2.設定画面より「Wi-Fi」をタップします。



3.「Wi-Fi」が「オフ」の場合は、「オン」に設定します。



4.「ネットワークを選択...」から、受信できるWi-Fi一覧が表示されます。
お使いのルータにより表示がかわりますので、該当のものをタップします。



5.パスワード入力画面で、無線LANルータの暗号キー(パスワード)を入力します。


キーボードの「↑」をタップして「↑」が光っている状態で
文字をタップすると大文字で入力可能です。
ただし、一文字入力すると「↑」の光が消えますので、
小文字に戻りますのでご留意ください。

 ・(ご参考)大文字、小文字の入力がうまくいかない。

 以下のリンク先を参照ください。
 → (ご参考)【Wi-Fiルータ】iPhone、iPod touch、iPadの大文字入力方法


 ・パスワード入力画面が表示されない

 誤った情報が登録されている場合があります。一度、設定の削除もお試しください。
 → 【Wi-Fiルータ】Wi-Fiプロファイルの削除方法




6.パスワード(暗号キー)を入力後、「接続」または「Join」をタップします。



7.先の選択したSSID名にチェックが表示され、
  Wi-Fi接続を示すアイコンが表示されたら設定完了です。



 ・選択したSSIDにチェックがつかない

 暗号キーの入力にお間違いは無いでしょうか?
 大文字、小文字の入力が不安な場合は、下記リンクよりご確認をお願い致します。
 → (ご参考)【Wi-Fiルータ】iPhone、iPod touch、iPadの大文字入力方法




8.ホームボタンを押してホーム画面に戻り、
 「
Safari」等をタップしインターネット接続を確認します。






以上の設定をお試し頂いても接続出来ない場合

あわせて下記のご確認をお願い致します。
(以下のアイコンをクリックすると、内容が表示されます)





目的のページが見つからない場合は、
「Google」によるエレコムサポート内検索もお試しください。

Google
WWW を検索qa.elecom.co.jp を検索

※最新情報など、一部ヒットしないページもございます。



  

各種機器との設定方法を紹介しています。
サポートポータル ELECOM SUPPORT (えれさぽ






作成日時:2016-09-14
更新日時:2017-04-26

▲ページTOPへ戻る
製品Q&A > 【ネットワーク】 > ・Wi-Fi (ルーター) > Wi-Fi接続方法
 
製品Q&Aトップページに戻る