トップ > サポート情報 > 製品Q&A
製品Q&A
キーワード&文書番号検索
製品Q&A > 【映像・音響機器】 > Bluetoothイヤホン・ヘッドホン・ヘッドセット > Bluetoothヘッドセット > ・ペアリング設定
文書番号:8269
Q.【Bluetoothヘッドセット】ペアリングモードにするには?(LBT-HSC10シリーズ)
 
はじめに

このコンテンツでは、以下対象機種のぺアリング(初期登録)方法をご紹介しています。
型番をクリックすると、マニュアルダウンロードへのページに移ります。

デバイス名 画像 シリーズ 型番 対応
コーデック
対応
プロファイル
HSC10 LBT-HSC10MPシリーズ LBT-HSC10MPBK SBC HFP
HSP
A2DP
AVRCP
LBT-HSC10MPBU
LBT-HSC10MPRD
LBT-HSC10MPWH
LBT-HSC10PCBK LBT-HSC10PCBK
LBT-HSC10WPMPシリーズ LBT-HSC10WPMPBK
LBT-HSC10WPMPWH
LBT-HSC10WPPCBK LBT-HSC10WPPCBK


⇒ LBT-HSC10MPシリーズ 製品ページはこちら
⇒ LBT-HSC10PCBK 製品ページはこちら
⇒ LBT-HSC10WPMPシリーズ 製品ページはこちら
⇒ LBT-HSC10WPPCBK 製品ページはこちら

⇒ Bluetoothプロファイルについてはこちら




ペアリングについて

ペアリング(接続)は、以下3つのSTEPで行います。

STEP1ヘッドホンをペアリングモードにします。
STEP2スマートフォン・タブレット・PC等から検索します。
STEP3ペアリングを完了します。




ペアリング方法

本製品は、お使いになる前に充電をしておく必要があります。

⇒ 充電ができない場合はこちら




本製品の電源がオフの状態から、マルチファンクションボタンを5秒以上長押しします。

ペアリング操作時は、充電ケーブルを取り外した状態でおこなってください。

※ペアリングモードになるまでに、LEDランプが消灯→点滅(3回)しますが、押し続けてください。





LEDがで交互に点滅したら、ペアリングモードとなります。


ペアリングしたい機器から、本製品を『検索』します。

※検索ならびに接続方法は、お使いの機器のマニュアル等をご参照ください。



<親機側のペアリングモードの設定:ご参考>

OS リンク先
iOS 文書番号:7297
AndroidOS 文書番号:8719
Windows 文書番号:8498
macOS 文書番号:6217



ペアリングに成功すると、LEDランプが7秒ごとに2回で点滅します。






ヘッドホン動作仕様一覧


機器・状態 スイッチ・ボタンの操作 LEDランプの状態
電源 電源オン マルチファンクションボタンを3秒以上押す 消灯→で3回点滅
電源オフ マルチファンクションボタンを3秒以上押す で3回点滅→消灯
接続 ペアリングモード 電源オフ時にマルチファンクションボタンを5秒以上押す 交互点滅
ペアリング完了(接続状態) 7秒に2回で点滅
ペアリング失敗(非接続状態) 2秒に1回で点滅
音楽 再生/一時停止 接続された状態でマルチファンクションボタンを1回押す
曲送り 音楽再生中に音量調節ボタン(+)を1秒以上押す
曲戻し 音楽再生中に音量調節ボタン(-)を1秒以上押す
通話 電話を受ける/切る 電話着信時/通話中にマルチファンクションボタンを1回押す
音声 音声アシスタント呼出※ マルチファンクションボタンを2回素早く押す
充電 バッテリー残量不足 7秒に2回点滅
充電中 で点灯
充電完了 で点灯
その他 リセット 電源がオンの状態で、マルチファンクションボタンと音量調節(+)ボタンを同時に8秒以上押す で1回点滅


※接続機器が音声アシスタントの入力操作に対応している必要があります。


2台の機器とペアリングする(マルチポイント)



本製品1台で、2台のスマートフォンや携帯電話を待ち受けることができます。

会社用と個人用など2台持ちする場合に便利な機能です。
下記リンクに設定方法を紹介しておりますのでご参照ください。

⇒ マルチポイント(2台の機器とペアリング)の設定方法




困ったときは・・・

■ペアリングができない場合
再ペアリングをお試しください。
※登録した情報を削除し、もう一度ペアリングのやりなおしをお願いいたします。

登録した情報の削除方法はお使いのOSに合わせて以下リンクをご参照ください。

iOSをお使いの方


AndroidOSをお使いの方


Windowsをお使いの方


Macをお使いの方





何度、試されてもペアリングができない場合


他のスマートフォンやタブレットはお持ちですか?
他の機器でペアリングができない場合は、本製品の故障の可能性がございます。

⇒ ELECOM製品全般 弊社の機器が故障した場合について


作成日時:2020-06-11
更新日時:2024-09-12

▲ページTOPへ戻る
製品Q&A > 【映像・音響機器】 > Bluetoothイヤホン・ヘッドホン・ヘッドセット > Bluetoothヘッドセット > ・ペアリング設定
 
製品Q&Aトップページに戻る


エレコム製品サポートはこちら!製品に関するお困りごとを解決します。


このQ&Aについて、アンケートにご協力をお願いいたします。


解決した

解決しなかった


エレコムの公式通販サイトからお知らせ