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文書番号:5769
Q.【Bluetooth】ヘッドセット・ヘッドホン・スピーカーの電源が入らない/充電ができない場合の対処方法
 

このページではBluetoothオーディオ製品で電源が入らない、充電ができない場合の対処方法について解説しています。

このページの内容を順にお試しいただき、改善するかご確認ください。


CHECK1 充電します
01

製品付属の充電ケーブルをヘッドセットの充電口の奥までしっかりと接続してください。

片側は、USB-AC充電器や電源の入っているパソコンに繋いで、充電できるかご確認ください。


02 充電中のLEDを確認します。LEDはマニュアル通りに点灯していますか?
製品によってLEDの場所、充電中に点灯するLED色は異なります。
(多くの製品は充電中は赤点灯になる場合が多いです。)


・製品マニュアルをお探しの場合

ロジテック製品のマニュアルはこちらから検索できます。
▶製品型番検索システム

エレコム製品はこちらから検索できます。製品ページからマニュアルをご確認ください。
▶Bluetoothオーディオ製品


マニュアル通りのLED状態になっている場合は、正常に充電できています。

充電完了までそのままお待ちください。充電完了時は消灯や、青点灯になります。
※製品によって異なります。
充電ができない、正常に完了しない場合は以下をご参照ください。

充電が正常に完了しない場合

・充電してもLEDが点灯しない

・充電すると、LEDは光るがマニュアルと異なる色・光り方
Check2 充電する場所を変えてみるをご確認ください


・充電が終わらない
(充電完了時のLEDにならない)

・充電は完了するが、電源が入らない
(充電ケーブルを繋げている時だけ電源が入る)
Check3 しばらく放電するをご確認ください。


CHECK2 充電する場所を変えてみる
01

パソコンで充電している場合は、パソコンのUSBポートを変えてみてください。

USB-ACアダプターを持っている方は、パソコンではなくACに変えて充電してください。


02

普段ACアダプターで充電をしている方は、パソコンをお持ちでしたら、パソコンのUSBポートに接続し、充電してみてください。

ACアダプターの差し込み口を、延長タップではなく、壁から取るなど試してください。
改善しない場合は、Check3の内容をお試しください。

CHECK3 しばらく放電する
充電ケーブルなどすべて取り外し、長時間放電してみてください。
その後、もういちどCheck1の通り、充電をしなおしをお試しください。
上記で改善しない場合は、「症状が改善しない場合」を参照の上、窓口へご相談ください。

CHECK1~CHECK3を試して症状が改善しない場合
症状が改善しない場合は、製品が故障している可能性があります。
以下のリンク先をご覧のうえ、修理または製品交換をご検討ください。
ご参考

Q.電池の減りが早いのは故障ですか?

A.製品のご利用期間が長い場合、内蔵の電池(交換できません)が劣化し、電池の減りが早くなることがございます。

Q.充電ケーブルを繋いでいないと、電源が入りませんが故障ですか?

A.充電完了(充電完了時のLED)になるまで待ち、その後充電ケーブルを外して電源が入らない場合は、故障の可能性が非常に高い状態です。


作成日時:2014-06-11
更新日時:2024-09-12

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