トップ > サポート情報 > 製品Q&A
製品Q&A
キーワード&文書番号検索
製品Q&A > 【ソフトウェア】 > ・Windows10特集ページ
文書番号:6511
Q.【動画あり】【Windows10】Bluetoothペアリング方法(イヤホン・ヘッドセット・スピーカー)
 

本内容のWindows11の概要・または操作方法についてはこちら





◆ Windows10対応表はこちら ◆




Windows10にアップデート後、Bluetooth製品が使えなくなった場合

以下のリンク先をご参照ください。

⇒ OSのアップデート後、Bluetooth製品が使用できなくなった





Bluetoothデバイスの追加方法(Bluetoothオーディオ編)


このコンテンツでは、Bluetoothが搭載されているパソコンを前提としています。

ペアリング方法は動画でもご覧いただけます

※再生できない場合はこちらをクリックしてください





 1.「スタートボタン」をクリック、あるいはWindowsキーを押します。

 





 2.「設定」を選択します。

 




 3.「デバイス」を選択します。

 




 4.「Bluetoothとその他のデバイス」で、Bluetoothをオンにします。
    ※キーボード操作の場合、スペースキーを押します。


 



Bluetoothの表示がない場合




ご利用中のパソコンにBluetoothが搭載されていない可能性があります。

パソコンにBluetoothが搭載されているか調べたい場合はこちら





 5.Bluetoothまたはその他のデバイスを追加するを選択します。






 6.デバイスを追加する」画面でBluetoothを選択します。






 7.周辺にあるBluetoothデバイスを検索する状態になります。






 8.接続したいBluetoothオーディオ製品を、ペアリングモードにします。

エレコム製Bluetoothオーディオ製品(イヤホン・ヘッドセット・スピーカー等)を
ペアリングモードにする方法はこちら

Bluetoothオーディオ製品のペアリングモード方法一覧

製品によって、操作方法が異なります。




 9. Bluetoothオーディオ製品が検出されると、以下のような表示が出るのでクリックします。
   ご利用の製品によって、表示名は異なります。

   ※ここではBluetoothオーディオレシーバー「LBT-PAR500シリーズ」を使っています。

 




 10.「ペアリング」が開始されます。接続試行中と表示されます。

 




 11.「接続済み」になったら完了です。

 






正しく設定が完了しない場合

接続中に、「追加できませんでした」等のエラーが出た場合、
以下のような原因が考えられます。

パソコンに接続されている周辺機器類の干渉
(SDカード、USBメモリ、外付けHDD、プリンター等)

どうしても接続がうまくいかない場合は、
上記機器類を取り外し、最小構成で再起動するなどして、もう一度お試しください。




※上記を試しても変わらない、スピーカーから音が出る場合

接続したBluetooth機器が「既定のデバイス」に設定されていない可能性があります。
以下のリンク先を参考に、接続したBluetooth機器が「既定のデバイス」になっているかご確認ください。

⇒ 【えれさぽ】【Windows10】サウンド:規定のデバイス変更




<ご参考>

⇒ 【Bluetooth】【マウス】【キーボード】パソコンがスタンバイになった後、復帰しても再接続ができない

⇒ 【Windows10】USBに接続している機器の電源が切れてしまう










作成日時:2015-07-07
更新日時:2023-06-27

▲ページTOPへ戻る
製品Q&A > 【ソフトウェア】 > ・Windows10特集ページ
 
製品Q&Aトップページに戻る


エレコム製品サポートはこちら!製品に関するお困りごとを解決します。


このQ&Aについて、アンケートにご協力をお願いいたします。


解決した

解決しなかった


エレコムの公式通販サイトからお知らせ