トップ > サポート情報 > 製品Q&A
製品Q&A
キーワード&文書番号検索
文書番号:6205
Q.【QR】【Bluetoothキーボード】はじめて使う設定方法/動かなくなった場合の解決方法/再ペアリング方法(QRコード)
 
 Bluetoothキーボード ポータルページ

本コンテンツは、Bluetoothキーボードのマニュアルに記載のある、
QRコードから最初に確認頂けるポータルページです。

Bluetoothキーボードの初期設定や、
接続できないトラブルなどでお困りの方は、以下をご参照ください。




 ペアリング(初期設定)について

Bluetoothキーボードをご利用される場合は、
接続したいパソコン・タブレット・スマートフォンなどの端末とペアリングが必要です。
ペアリング方法については以下のFAQをご確認ください。

Bluetoothキーボードの接続についてはこちら ⇒ Bluetoothキーボードの設定
 




 再ペアリングする(再設定/接続の解除)

すでに設定したことのある端末で・・・

・急に接続ができなくなった
・動かない
・動きがおかしい

などのトラブルが起こった場合に、再ペアリング(設定を解除(削除)しもう一度登録し直す)を
行う方法です。

⇒ Q.Bluetoothキーボードの再ペアリング方法




 突然動かなくなった場合

・正常に使えていたが、突然動作しなくなった
・パソコンを買い変えたら動かなくなった
・パソコンのアップデート後から動かない

など突然の動作トラブルについては以下のFAQをご覧ください。

⇒ Q.突然動作しなくなった場合




 再起動したり、しばらく放置すると接続が切れる場合

パソコンの「セレクティブサスペンド」機能をオフにすることで改善する可能性があります。


 【Windows8】【Windows8.1】【Windows10】
 ⇒ USBの電源が切れてしまう/USBのセレクティブサスペンド設定について

 【WindowsVISTA】【Windows7】
 ⇒ USBの電源が切れてしまう/USBのセレクティブサスペンド設定について

 




 入力に関するFAQ

キーボードでの文字入力についてご不明な点場合は、以下をご参照ください。

iOSの入力に関するFAQ

AndroidOSの入力に関するFAQ

パソコンの入力に関するFAQ



目的のページが見つからない場合は、
「Google」によるエレコムサポート内検索もお試しください。

Google
WWW を検索qa.elecom.co.jp を検索

※最新情報など、一部ヒットしないページもございます。



  

各種機器との設定方法を紹介しています。
サポートポータル ELECOM SUPPORT (えれさぽ


作成日時:2014-12-24
更新日時:2019-01-30

▲ページTOPへ戻る
 
製品Q&Aトップページに戻る


ユーザーQ&Aコミュニティで確認する


このQ&Aについて、アンケートにご協力をお願いいたします。


解決した

解決しなかった


エレコムの公式通販サイトからお知らせ