トップ > サポート情報 > 製品Q&A
製品Q&A
キーワード&文書番号検索
文書番号:6205
Q.【QR】【Bluetoothキーボード】はじめて使う設定方法/動かなくなった場合の解決方法/再ペアリング方法(QRコード)
 
【QR】【Bluetoothキーボード】はじめて使う設定方法/動かなくなった場合の解決方法/再ペアリング方法(QRコード)

Bluetoothキーボードポータルページ

このページは、Bluetoothキーボードのマニュアルに記載のあるQRコードから確認して頂けるポータルページです。

Bluetoothキーボードの初期設定や、接続できないトラブルなどでお困りの方は、以下をご参照ください。


ペアリング(初期設定)について

Bluetoothキーボードをご利用される場合は、接続したいパソコン・タブレット・スマートフォンなどの端末とのペアリングが必要です。
ペアリング方法についてはリンク先のページをご確認ください。


再ペアリングする(再設定/接続の解除)

すでに設定したことのある端末で設定を解除(削除)し、もう一度登録し直す方法です。

・急に接続ができなくなった
・動かない
・動きがおかしい

上記のトラブルが起こった場合に再ペアリングを行うと改善する場合があります。


突然動かなくなった場合

・正常に使えていたが、突然動作しなくなった
・パソコンを買い変えたら動かなくなった
・パソコンのアップデート後から動かない

上記のような突然の動作トラブルについてはリンク先のページをご覧ください。


再起動したり、しばらく放置すると接続が切れる場合

パソコンの「セレクティブサスペンド」機能をオフにすることで改善する可能性があります。


入力に関するFAQ

キーボードでの文字入力についてご不明な点がある場合は、以下をご参照ください。


上記内容で解決しない場合

上記すべてをお試しいただいても解決しない場合は、製品の故障が考えられます。
以下リンク先をご参照ください。



作成日時:2014-12-24
更新日時:2024-01-09

▲ページTOPへ戻る
 
製品Q&Aトップページに戻る


エレコム製品サポートはこちら!製品に関するお困りごとを解決します。


このQ&Aについて、アンケートにご協力をお願いいたします。


解決した

解決しなかった


エレコムの公式通販サイトからお知らせ