トップ > サポート情報 > 製品Q&A
製品Q&A
キーワード&文書番号検索
製品Q&A > 【ネットワーク】 > ・Wi-Fi (ルーター) > Wi-Fi接続方法 > その他機器
文書番号:5270
Q.【Wi-Fiルーター】Kindle端末のWi-Fi(無線)接続方法
 
弊社Wi-Fiルーターを使用してKindle端末を無線接続する場合、以下の方法で設定を行います。

※既に弊社Wi-Fiルーターがインターネット環境に接続されている必要があります。


 
  Kindle端末のWi-Fi(無線)接続設定方法
 
弊社Wi-Fiルーターに付属の「本製品の初期暗号キー(Key)」シールをご用意ください。
または、本体に記載されている無線暗号キー(ラベルにある「Key:」の部分)をメモします。


LAN- から始まるルーター型番の例



WRC- から始まるルーター型番の例


初期暗号キーがご不明な場合は、以下をクリックしてください。

<ご参考>
【Wi-Fiルーター】ルーターの無線接続に使用する初期暗号キー(パスワード)がわかりません




Kindle端末の電源を入れます


画面を最上部から下に向かってスワイプします。


メニューが表示されましたら、「ワイヤレス」をタップします。


Wi-Fiの項目が表示しますので、オフに色が付いている場合は、オンをタップします。
(既にオンの場合には、次へお進みください)


現在受信できるの無線の一覧が表示されますので、

型番 セキュリティ SSID名 
WRC-
から始まるルーター
高い  elecom2g-(英数字)
 elecom5g-(英数字)
こどもネットタイマー
専用
 e-timer-(英数字)
LAN-
から始まるルーター
高い  logitecuser 
 logitec(数字)
 logitec11a(数字)
 logitec-(英数字)
低い  logitecgameuser
 logitec2nd(数字)
 logitec2nd-(英数字)

お使いのルーターにより表示がかわりますので、該当のものをタップします。
以下は、SSID名が表示される画面イメージです。

※セキュリティの高いSSIDを選択されることを推奨します。



パスワードの入力画面が表示されますので、
無線LANルーターに付属の「本製品の初期暗号キー(Key)」シールに記載または、
本体のラベルに記載がある「Key:」の右横にある13桁の暗号キーを入力します。
※暗号キーは、「0~9」「A~H(大文字)」で構成されています。

※初期暗号キーのローマ字は大文字の入力となります。
小文字で入力すると接続できません。

ソフトウェアキーボード左下の「↑」を先にタップすると大文字になります。
例:「A」を入力する場合は、「↑」をタップして「a」

※数字とローマ字は、ソフトウェアキーボード左下の「文字」をタップすると切り替わります。


パスワード(暗号キー)を入力後、「接続」をタップします。


設定画面に戻りますので、選択したSSIDの下に、
接続済み」と表示されたら設定完了です。
(Wi-Fiのマークも色が変わり、鍵の代わりにチェックが表示します。)


ホームボタンを押してホーム画面に戻り、インターネット接続を確認してください。




以上の設定をお試し頂いても接続出来ない場合
併せて下記もご確認をお願い致します。




・SSIDは表示しておりますか
SSIDが表示されない、または、SSIDは表示しているが接続出来ない場合に下記の手順は有効です。
→ スマートフォンでSSIDが表示されない



・誤った情報が登録されている場合もあります。一度、設定の削除もお試しください。
→ 【Wi-Fiルーター】Kindle端末のプロファイル削除方法




・お使いの端末は、iPhone等の別の無線端末ではありませんか
→ 【Wi-Fiルーター】iPhone、iPod touchをWi-Fi接続する方法
→ 【Wi-Fiルーター】Androin端末をWi-Fi接続する方法






 上記をお試し頂いても

  
・Wi-Fi接続ができない場合
  ・Wi-Fi接続は出来るがインターネットが出来ない場合


 ルーターの初期設定が出来ていない可能性があります。
 こちらをご参照ください。
 
 → 【TOPページ】ルーターの初期設定ができません/2台目以降が接続できません








目的のページが見つからない場合は、「Google」によるエレコムサポート内検索もお試しください。
Google
WWW を検索qa.elecom.co.jp を検索

※最新情報など、一部ヒットしないページもございます。



  

各種機器との設定方法を紹介しています。
サポートポータル ELECOM SUPPORT (えれさぽ


作成日時:2013-09-06
更新日時:2019-04-26

▲ページTOPへ戻る
製品Q&A > 【ネットワーク】 > ・Wi-Fi (ルーター) > Wi-Fi接続方法 > その他機器
 
製品Q&Aトップページに戻る

このQ&Aについて、アンケートにご協力をお願いいたします。


解決した

解決しなかった


エレコムの公式通販サイトエレモバ本館からお知らせ