トップ > サポート情報 > 製品Q&A
製品Q&A
キーワード&文書番号検索
製品Q&A > 【映像・音響機器】 > Bluetoothイヤホン・ヘッドホン・ヘッドセット > Bluetoothイヤホン・ヘッドホン > ・ペアリング設定
文書番号:8080
Q.【Bluetoothヘッドフォン・イヤホン】ペアリングモードにするには?(LBT-HPC14MPシリーズ)
 
はじめに

このコンテンツでは、以下対象機種のぺアリング(初期登録)方法をご紹介しています。
型番をクリックすると、マニュアルダウンロードへのページに移ります。

デバイス名 画像 型番 対応
コーデック
対応
プロファイル
HPC14 LBT-HPC14MPBK SBC A2DP
AVRCP
HFP
LBT-HPC14MPBU
LBT-HPC14MPGN
LBT-HPC14MPPN
LBT-HPC14MPRD
LBT-HPC14MPWH


⇒ LBT-HPC14MPシリーズ 製品ページはこちら

⇒ Bluetoothプロファイルについてはこちら




ペアリングについて

ペアリング(接続)は、以下3つのSTEPで行います。

STEP1ヘッドホンをペアリングモードにします。
STEP2スマートフォン・タブレット・PC等から検索します。
STEP3ペアリングを完了します。

このコンテンツは STEP1 のヘッドホンを【ペアリングモード】にするための内容です。




ペアリング方法

本製品は、お使いになる前に充電をしておく必要があります。

⇒ 充電ができない場合はこちら




本製品の電源がオフの状態から、マルチファンクションボタンを3秒以上長押しします。

ペアリング操作時は、充電ケーブルを取り外した状態でおこなってください。

※ペアリングモードになるまでに、電源オン時の作動音が鳴り、LEDランプが消灯→点滅(3回)しますが、押し続けてください。
LEDがで交互に点滅したら、ペアリングモードとなります。



ペアリングモード中のLED 交互点滅



ペアリングしたい機器から、本製品を『検索』します。

※検索ならびに接続方法は、お使いの機器のマニュアル等をご参照ください。



<親機側のペアリングモードの設定:ご参考>

OS リンク先
iOS 文書番号:7297
AndroidOS 文書番号:8719
Windows 文書番号:8498
macOS 文書番号:6217



ペアリングに成功すると、LEDランプが7秒ごとに2回で点滅します。





ペアリング完了のLED 7秒ごとに2回点滅





ヘッドホン動作仕様一覧

機器・状態 スイッチ・ボタンの操作 LEDランプの状態
電源 電源オン マルチファンクションボタンを3秒以上押す 消灯→で3回点滅
電源オフ マルチファンクションボタンを3秒以上押す で3回点滅→消灯
接続 ペアリングモード 電源オフ時にマルチファンクションボタンを3秒以上押す で交互点滅
ペアリング完了(接続状態) 7秒に2回で点滅
音楽 再生/一時停止 接続された状態でマルチファンクションボタンを1回押す
曲送り 音楽再生中にマルチファンクションボタンを2回連続して押す
曲戻し 音楽再生中にマルチファンクションボタンを3回連続して押す
通話 電話を受ける/切る 電話着信時/通話中にマルチファンクションボタンを1回押す
充電 バッテリ残量不足 7秒に2回で点滅
※2分ごとにバッテリー残量不足を知らせる効果音が鳴ります。
充電中 で点灯
充電完了 で点灯
その他 リセット 電源がオフの状態で、マルチファンクションボタンを8秒以上押す 点滅→交互点滅→で1回点滅


※リセットはヘッドホンと接続機器がペアリングできない場合にお試しください




困ったときは・・・

■ペアリングができない場合
再ペアリングをお試しください。
※登録した情報を削除し、もう一度ペアリングのやりなおしをお願いいたします。

登録した情報の削除方法はお使いのOSに合わせて以下リンクをご参照ください。

iOSをお使いの方


AndroidOSをお使いの方


Windowsをお使いの方


Macをお使いの方





何度、試されてもペアリングができない場合


他のスマートフォンやタブレットはお持ちですか?
他の機器でペアリングができない場合は、本製品の故障の可能性がございます。

⇒ ELECOM製品全般 弊社の機器が故障した場合について


作成日時:2019-09-10
更新日時:2024-09-12

▲ページTOPへ戻る
製品Q&A > 【映像・音響機器】 > Bluetoothイヤホン・ヘッドホン・ヘッドセット > Bluetoothイヤホン・ヘッドホン > ・ペアリング設定
 
製品Q&Aトップページに戻る


エレコム製品サポートはこちら!製品に関するお困りごとを解決します。


このQ&Aについて、アンケートにご協力をお願いいたします。


解決した

解決しなかった


エレコムの公式通販サイトからお知らせ