トップ > サポート情報 > 製品Q&A
製品Q&A
キーワード&文書番号検索
製品Q&A > 【入力機器】 > ・キーボード > Bluetoothキーボード > 設定方法
文書番号:7302
Q.【Bluetoothキーボード】iOS/iPadOS端末でのペアリング方法
 
【Bluetoothキーボード】iOS/iPadOS端末でのペアリング方法

このページでは、iOS10以降のiPhoneシリーズを対象として説明しています。
(iPadとのペアリング方法を確認されたい方も、多少画面構成等は異なりますが、この手順でペアリング可能ですので、ご参照ください。)


※現在のiOS端末のバージョンがわからない場合は以下から確認できます。

※キーボードとiOSバージョンの対応表は以下から確認できます。

iOS端末のBluetoothキーボードペアリング方法

1
「設定」アイコンをタップします。






2
「Bluetooth」をタップします。






3
Bluetoothがオフになっている場合は、丸いボタンをタッチしたまま右にスライド して、Bluetoothをオンにしてください。



※すでにオンになっている場合は手順4へそのままお進みください。




4
周辺のBluetooth機器検索が始まるので、接続したいキーボードをペアリングモードにしてください。



※接続可能なキーボードが見つかると、図のように検索結果が表示されます。





キーボードが見つからない場合

1.Bluetoothキーボードの電源とiOSのBluetoothをオフにしてください。

2.その後、iOS端末のBluetoothをオンにして、再度Bluetooth機器をペアリングモードにします。

それでも検出されない場合、別の端末に弊社製品が接続できるか、または、iOS端末で他のBluetooth機器なら接続できるかをご確認ください。


・iOS端末で他の機器が接続できない場合、iOS端末のBluetooth機能の不具合が考えられます。
ご契約会社かApple社サポートへご相談ください。


・別の端末でも弊社機器が接続できない場合、キーボードが故障している可能性があります。
以下の案内をご参照いただき、ご検討ください。
保証期間を過ぎている場合の修理は有償となります。




5
検索結果に表示された、接続したい機器をタップしてください。



※バージョンにより確認画面が表示されますので、画面に従って続行してください。




6
ペアリングコードの要求が表示された場合は、画面上に表示された数字をキーボードで入力します。



※このコードの内容はランダムですので、下記のご参考画像とは別の数字が表示されます。
実際の画面に表示されている数字を元にキーボードで入力してください。

※ペアリングコードを要求されずに繋がる場合もあります、その場合は手順7へお進みください。




7
「接続されていません」から「接続済」の表示へ変わると、接続完了です。






接続が正しくできない場合

以下のリンクをご参照頂き、一度ペアリング情報を削除してください
その後再度ペアリングをして利用可能かをお試しください。





作成日時:2016-09-16
更新日時:2023-07-12

▲ページTOPへ戻る
製品Q&A > 【入力機器】 > ・キーボード > Bluetoothキーボード > 設定方法
 
製品Q&Aトップページに戻る


エレコム製品サポートはこちら!製品に関するお困りごとを解決します。


このQ&Aについて、アンケートにご協力をお願いいたします。


解決した

解決しなかった


エレコムの公式通販サイトからお知らせ