トップ > サポート情報 > 製品Q&A
製品Q&A
キーワード&文書番号検索
製品Q&A > 【入力機器】 > ・キーボード > Bluetoothキーボード > 設定方法
文書番号:7302
Q.【Bluetoothキーボード】iOS端末でのペアリング方法
 
 iOS端末のBluetoothキーボード設定方法

本コンテンツは、iOS10以降のiPhoneシリーズを対象としています。

▼現在のiOS端末のバージョンがわからない場合は以下から確認できます。
【iPhone/iPad/iPod】iOSのバージョン確認方法


※キーボードとiOSバージョンの対応表は、こちら



 iOS端末のBluetoothキーボードペアリング方法

(1)「設定」アイコンをタップします。





(2)「Bluetooth」をタップします。





(3)Bluetoothがオフになっている場合は、丸いボタンをタッチしたまま右にスライド して、
Bluetoothをオンにしてください。

※すでに、オンになっている場合は手順4へ そのままお進みください。





(4)周辺のBluetooth機器検索が始まるので、接続したいキーボードをペアリングモードにしてください。


<ご参考>



※接続可能なキーボードが見つかると、下の図のように検索結果が表示されます。




キーボードが見つからない場合

1.Bluetoothキーボードの電源とiOSのBluetoothをオフにしてください。
2.その後、iOS端末のBluetoothをオンにして、再度Bluetooth機器をペアリングモードにします。

  それでも検出されない場合、別の端末に弊社製品が接続できるか、
  または、iOS端末で他のBluetooth機器なら接続できるかをご確認ください。

  iOS端末で他の機器が接続できない場合、iOS端末のBluetooth機能に不具合が考えられます。
  ご契約会社かApple社サポートへご相談ください。
  
  別の端末でも弊社機器が接続できない場合、キーボードが故障している可能性があります。
  弊社のサポートセンターへのご連絡をご検討ください。

→ エレコム総合インフォメーションセンター




(5)検索結果に表示された、接続したい機器をタップしてください。

※バージョンにより確認画面が表示されますので、画面に従って続行してください。





(6)ペアリングコードの要求が表示された場合は、画面上に表示された数字をキーボードで入力します。

※このコードの内容はランダムですので、下記のご参考画像とは別の数字が表示されます。
実際の画面に表示されている数字を元にキーボードで入力してください。

※ペアリングコードを要求されずに繋がる場合もあります、
  その場合は(7)へお進みください。





(7)「接続されていません」から「接続済」の表示へ変わると、接続完了です。





以上で、設定は完了です。



接続が正しくできない場合
は、以下のリンクをご参照頂き、
一度ペアリング情報の削除してください。

その後、当コンテンツの手順をご参照頂き、
再度ペアリング後に利用可能かをお試しください。


→ ペアリングを解除する方法はこちらをクリック





目的のページが見つからない場合は、
「Google」によるエレコムサポート内検索もお試しください。

Google
WWW を検索qa.elecom.co.jp を検索

※最新情報など、一部ヒットしないページもございます。





各種機器との設定方法を紹介しています。
サポートポータル ELECOM SUPPORT (えれさぽ


<お願い>
今後のWEBコンテンツ作成の参考としまして「参考になった」「解決された」場合は、
末尾のアンケートで「〇」をクリックしていただければ幸いです。



作成日時:2016-09-16
更新日時:2022-07-19

▲ページTOPへ戻る
製品Q&A > 【入力機器】 > ・キーボード > Bluetoothキーボード > 設定方法
 
製品Q&Aトップページに戻る


エレコム製品サポートはこらら!製品に関するお困りごとを解決します。


このQ&Aについて、アンケートにご協力をお願いいたします。


解決した

解決しなかった


エレコムの公式通販サイトからお知らせ