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文書番号:7942
Q.【WRC-2533GST2】専用ページ
 
型番 えれさぽ専用製品ページ
 WRC-2533GST2 専用ページ

製品イメージ 11ac 1733+800Mbps 無線LANギガビットルーター
WRC-2533GST2

製品ページ




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初期設定方法

動画でご覧いただけます

※再生できない場合はこちらをクリックしてください






はじめに・・・

・プロバイダーとの契約が完了し、サービスが開始されていることを確認します。
・プロバイダーから提供されている会員証などの書類を用意します。

>>もっと詳しく!



(1)初めての設定を行う方はこちらの初期設定手順をご確認ください。

WRC-から始まる、GST2シリーズルーター/初期設定

Andriod端末で初期設定をされたい方は、こちら
iOS端末で初期設定をされたい方は、こちら
Windows端末で初期設定をされたい方は、こちら


初期設定の方法がわからない場合はチャットサポートにご相談ください。







(1)かんたんセットアップガイドを確認して、初期設定を行ってください。

[かんたんセットアップガイド]



(2)かんたんセットアップガイドで不明な点はこちらをご確認ください。

①パッケージの内容を確認しよう
②動作モードを設定しよう
中継器モードで利用したい
子機モードで利用したい
アクセスポイントモードで利用したい

③接続の準備をしよう
利用プロバイダがわからない

④本製品(ルーター)を設置しよう
配線方法がわからない

⑤無線接続しよう
自分の端末からのWi-Fi接続方法
SSIDが見つからない
接続できません/エラーになります

⑥かんたんセットアップ4が起動した場合
かんたんセットアップ4が起動しません
PPPoE画面で何を入力すればよいかわかりません
回線設定エラーが出ます
固定IPで何を入力してよいかわかりません



詳細設定方法

Wi-Fi接続方法(初期設定後の、2台目以降の機器接続もこちら)

モード変更方法

本製品を、ルーター以外の用途で使用する
場合は、以下のリンク先をご参照ください。

※各モードについては、こちら



変更するモードを選択してください
→ AP(アクセスポイント)モード
→ 子機(コンバーター)モード
→ 中継器(リピーター)モード

IPv6(ひかりテレビ、ウィルスクリアv6)




ひかりテレビが視聴できない場合や、ウィルスクリアv6の更新ができない場合、
ルーターの管理画面を操作しての確認・設定が必要となります。
以下のリンク先をご参照ください。

⇒ ひかりテレビが視聴できない/フレッツウィルスクリアv6の更新が出来ない


SSID・暗号化キーがわからない

同梱の「簡単セットアップシート」または製品本体で確認します。

動画でご覧いただけます



※再生できない場合はこちらをクリックしてください



※Wi-Fi接続がうまくいかない場合は、こちらもご参考ください。
⇒ 暗号化キーの変更方法
⇒ 暗号化キー(パスワード)を入力したのにWi-Fi接続できない

トレンドマイクロ スマートホームネットワーク

「悪質なウェブサイトブロック機能」に加え、「脆弱性を狙う攻撃に対する防御」、
「不正な通信の検出・ブロック機能」を兼ね備えたセキュリティ機能となります。

  

テレビやエアコン、ネットワークカメラなどのセキュリティソフトがインストールできない
ネットワーク家電を脅威から守ります。
また、既にセキュリティソフトがインストールされているパソコンやスマートフォンでは、
インストールされたセキュリティソフトと、本ルーターに搭載しているホームネットワーク
セキュリティ技術の二重のブロックでお客様のネットワーク環境を脅威から守ります。



  

※悪意のある攻撃に対して絶対的な効果を保証するものではございません。
※本機能はルーターモードでのみでご利用いただけます。
>> 詳細はこちら

こどもネットタイマー3

Wi-Fiでインターネットに接続するモバイルゲーム機やスマートフォンの接続時間を制限できる機能です。長時間のゲームやインターネットからお子様を守ります。



※本機能はルーターモードでのみでご利用いただけます。
>> 詳細はこちら

その他FAQ

トラブルシューティング


WRC-から始まる、GST2シリーズルーター/使用中トラブル

 使用中に繋がらなくなった方はこちらの設定手順をご確認ください。


Andriod端末で使用中に繋がらなくなった方は、こちら
iOS端末で使用中に繋がらなくなった方は、こちら
Windows端末で使用中に繋がらなくなった方は、こちら





 使用中に無線が途切れたり/安定しない方はこちらの設定手順をご確認ください。
2.4GHzと5GHzのランプが交互に点滅している場合もご確認ください。

Andriod端末で使用中に途切れたり/安定しない方は、こちら
iOS端末で使用中に途切れたり/安定しない方は、こちら
Windows端末で使用中に途切れたり/安定しない方は、こちら



確認したい項目を選択してください。
→ ルーター管理画面(詳細設定画面)にアクセスできない場合
→ ひかりTVの視聴がうまくいかない、フレッツウイルスクリアv6の更新がうまくいかない場合
→ 故障かなと思ったら・・・/トラブルシュート
作成日時:2018-10-03
更新日時:2023-12-28

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