個人向け
メニュー
検索
サイトマップはこちら
えれさぽ
製品サポート
エレコム総合トップ
一覧を閉じる
製品情報一覧
個人向け
法人向け
無線LAN / ネットワーク
メモリ
HDD・NAS・ストレージ
マウス・キーボード・
USBハブ・入力機器
ケーブル
映像・音響機器
光学ドライブ
カメラアクセサリ関連
ヘルスケア関連
衛生関連製品
テレビ関連
スマートフォン関連
タブレット関連
Apple Watch関連
ゲーム関連
VR関連
用紙・ラベル
インク
セキュリティ用品
アクセサリ
ライフスタイル
照明器具・LEDライト
タップ・電源
充電器・バッテリー
車載関連
その他 製品サービス
Apple Watch対応製品
Apple Pencil 対応製品
USB・計測器
エアタグ関連
AirPods関連
一覧へ
テレビ会議システム
別注・名入れサービス
ウェアラブルカメラ
保守サービス
クラウド・アプリ関連
カスタムPC
ZEROSHOCKタブレット
無線LAN / ネットワーク
監視カメラ・防犯カメラ
デジタルサイネージ
メモリ
HDD・NAS・ストレージ
ファニチャ・ラック
マウス・キーボード・
USBハブ・入力機器
ケーブル
映像・音響機器
光学ドライブ
カメラアクセサリ関連
ヘルスケア関連
衛生関連製品
テレビ関連
スマートフォン関連
タブレット関連
Apple Watch関連
ゲーム関連
VR関連
用紙・ラベル
インク
セキュリティ用品
アクセサリ
ライフスタイル
照明器具・LEDライト
タップ・電源
充電器・バッテリー
車載関連
その他 製品サービス
Apple Watch対応製品
Apple Pencil 対応製品
USB・計測器
エアタグ関連
AirPods関連
名入れオーダー
一覧を見る
法人トップ
ソリューション・事例
ソリューション・事例
法人のお客様向けのエレコム製品をご活用されている企業様の、導入事例レポートをご紹介します。
ソリューション
導入事例
エレコムの特長
えれなび
導入のご相談
サポート
法人様向けサポート
サポート窓口・各支店・営業所へのお問い合わせについてご案内します。
サポート窓口
各支店・営業所へのお問い合わせ
各種 お問い合わせ一覧
個人のお客様はこちら
トップ
>
サポート情報
>
製品Q&A
文書番号:7272
Q.【WRC-1750GHBK】専用ページ
WRC-1750GHBKえれさぽ専用製品ページ
WRC-1750GHBK 専用ページ
この製品のサポートは終了しました。
11ac 1300Mbpsギガルーター
WRC-1750GHBK
製品ページ
初期設定方法
まずはじめに・・・
・プロバイダ(ISP)との契約が完了し、サービスが開始されていることを確認します。
・プロバイダ(ISP)からの書類を用意します。
ご利用のインターネットサービスによっては、ユーザーIDとパスワード(※)を設定する必要があります。
あらかじめ、プロバイダ(ISP)から提供された書類に、これらの記述がないか確認し、ご用意ください。
※プロバイダにより、
認証ID/ユーザー名
認証パスワード/アクセスキー
など名称が異なります。
>>
初期設定方法の続きはこちら
詳細設定方法
モード変更方法
本製品を、ルーター以外の用途で使用する
場合は、以下のリンク先をご参照ください。
※各モードについては、
こちら
変更するモードを選択してください
AP(アクセスポイント)モード
子機(コンバーター)モード
IPv6(ひかりテレビ、ウィルスクリアv6)
ひかりテレビが視聴できない場合や、ウィルスクリアv6の更新ができない場合、
ルーターの管理画面を操作しての確認・設定が必要となります。
以下のリンク先をご参照ください。
⇒
ひかりテレビが視聴できない/フレッツウィルスクリアv6の更新が出来ない
Wi-Fi(無線)接続方法
OSを選択してください
Windows11
Windows10
Windows8.1
Windows7
macOS
iOS
Android
ゲーム機
SSID、パスワードを確認したい
同梱の設定情報シート(シール)をご確認ください。
設定情報シートが無い場合は、製品本体で確認します。
SSID名
elecom2g-(英数字)
elecom5g-(英数字)
※(英数字)の部分はランダムな英数字が入りますので、
製品により異なります。
<設定情報シート例>
>> 詳細はこちら
こどもネットタイマー
Wi-Fiでインターネットに接続するモバイルゲーム機やスマートフォンの接続時間を制限できる機能です。長時間のゲームやインターネットからお子様を守ります。
※本機能はルーターモードでのみでご利用いただけます。
>> 詳細はこちら
その他FAQ
確認したい項目を選択してください。
ルーター管理画面(詳細設定画面)へのアクセス方法
無線チャンネル変更方法
暗号化設定の変更方法
時刻の設定をしたい
ファームウェアアップデート方法
ルータのLED(ランプ)の意味が知りたい
Wi-Fi接続しても、「制限付き」になってしまう
製品のリセット方法
故障かなと思ったら・・・/トラブルシュート
トラブルシューティング
確認したい項目を選択してください。
ルーター管理画面(詳細設定画面)にアクセスできない場合
故障かなと思ったら・・・/トラブルシュート
作成日時:2016-08-30
更新日時:2024-12-05
▲ページTOPへ戻る
|
製品Q&Aトップページに戻る
|
このQ&Aについて、アンケートにご協力をお願いいたします。
解決した
解決しなかった
エレコムの公式通販サイトからお知らせ
エレコムの公式通販サイト
エレコムダイレクトショップ本店からお知らせ
エレコム直営ダイレクトショップでは【在庫処分商品】や【パッケージ不良商品】をアウトレットとしてお買い得価格で販売中!もちろんすべて新品良品です。
まとめ買いで店頭販売価格から更にお値引きすることが可能です!!見積り個数に制限は設けておりませんので、まずはお気軽にお見積りをご依頼下さい。
iPhone 13 Proケース・カバー・強化ガラス・液晶保護フィルムを続々入荷!
iPhone 13 miniケース・カバー・強化ガラス・液晶保護フィルムを続々入荷!
iPhone13 Pro Maxケース・カバー・強化ガラス・液晶保護フィルムを続々入荷!
エレコム直営ダイレクトショップでは最終処分価格110円(税込)の商品を揃えました。在庫がなくなり次第終了ですので、このチャンスをお見逃しなく!
法人のお客様
法人のお客様向けには、
専用ページをご用意しております。
法人トップへ