文書番号:6546 |
Q.【-Aルーター】【「SkyLinkManager」対応ルーター】詳細設定画面(管理画面)へのアクセス方法
|
|
|
【-Aルーター】【「SkyLinkManager」対応ルーター】詳細設定画面(管理画面)へのアクセス方法
詳細設定画面(管理画面)にログインする前に必要なこと
※管理画面にログインしたい端末(パソコン・スマートフォン・タブレットなど)を本製品(-Aルーター/「SkyLinkManager」対応ルーター)に有線または無線接続をしてください。
※本製品が「ルーターモード」である事が前提です。他のモードの場合は、本製品のIPアドレスが変わっている場合があります。
詳細設定画面(管理画面)へのログイン方法
パソコン・スマートフォン等から詳細設定画面を開きます。
ブラウザーソフトを開きます。(例:「Microsoft Edge、safari」等)
アドレスバーに「192.168.2.1」を入力し、「Enter」キーを押します。
【パスワード設定】画面が表示された場合
セキュリティ強化の為、本製品にアクセスする際の「 ユーザー名」と「 パスワード」を設定します。
「 新ユーザ名」、「 新パスワード」、「 新パスワードの確認」に 半角英数字で任意のものを入力します。
※忘れないように書き留める等、ご留意ください。
入力しましたら、「 適用」をクリックします。
設定を反映するので少しお待ちいただくと、ログイン画面が表示されますので、上記で設定した「 ユーザー名」と「 パスワード」を入力し、「 OK」をクリックします。
ログイン画面が表示された場合
本製品は、初期設定時に詳細設定画面にアクセスする為の「 ユーザー名」と「 パスワード」を設定いたします。
ログイン画面が表示された場合は、初期設定時に お客様が設定した
「 ユーザー名」と「 パスワード」を入力し、ログインを行ってください。
詳細設定画面が開きます。
※スマートフォンで詳細設定画面を開いた場合は、PC版とレイアウトが異なりますが内容は同じです。
詳細設定画面が開かない場合
「192.168.2.1」で、詳細設定画面が開かない場合、パソコン内で登録されているインターネット設定が要因の可能性があります。
解除することで、解決するかを以下のリンク先からお試しください。
▶パソコン内のインターネット解除方法
上記を確認しても開かない場合は、ルーターからパソコンに正しくIPアドレス(数値)が振られているかを確認します。
▶IPアドレスの設定・確認方法
|
作成日時:2015-08-07 |
更新日時:2023-06-30 |
|