トップ > サポート情報 > 製品Q&A
製品Q&A
キーワード&文書番号検索
製品Q&A > 【ネットワーク】 > ・Wi-Fi (ルーター) > ルーターのリセット方法 > 【WRC-XXXX-A】シリーズ
文書番号:6407
Q.【SkyLinkManager】ルーターのリセット方法を知りたい(小型ルーター)
 
「SkyLinkManager」対応ルーター(小型ルーター) リセット方法

SkyLinkManagerは開発を終了しました。
そのため、スマートフォンで新規にダウンロードすることはできません。
パソコンでの設定をお願いします。
パソコンをお持ちでない方は、新製品への切り替えをご検討ください。

「SkyLinkManager」対応ルーター(小型ルーター) リセット方法


このページでは「SkyLinkManager」対応ルーター(小型ルーター)のリセット方法を紹介しています。
※大型ルーターをお使いの方は、以下のリンク先をご参照ください。




 リセット前にご注意ください

ルーターをリセットをすると、設定された情報はすべてクリアされます。
再度ルーターの初期設定が必要になりますので、ご確認の上リセット作業を行ってください。
 ⇒【Wi-Fiルーター】【WRC-300FEBK-A】【WRC-733FEBK-A】サポートサイト



リセットの手順
1.
ルーターの電源を入れ直します。
(ACアダプタ、もしくは、DC INを抜き差しします)




2.
PWR」ランプが、青く点灯していることをご確認ください。
※以下は、WRC-733FEBK-Aを例とした画像です。




3.
先のとがったもの(ボールペンや、つまようじ等)を、
ルーター底面のRESET(リセット穴:図⑫の位置)に挿し「続け」ます。




4.
リセット穴に約10秒程挿し続けて頂いた後、挿しこんだものをルーターから離してください。
(WPSランプが赤く点灯し、しばらくすると点滅します)
数秒後にほぼ全てのランプが点灯しましたら、リセットが開始されます。

リセット中は、他のランプが点灯・点滅したりしますが、問題ございません。 完全にリセットが終了するまで、2分程度お待ちください。




5.
製品本体の「2.4G」、「5G」、「PWR」LEDが青色点灯すればリセットは完了となります。
※「WRC-300FEBK-A」には「5G」LEDはありません。「2.4G」と「PWR」が青色点灯すれば完了です。
※お使いのファームウェアバージョンによっては、「WPS」LEDが赤点滅する場合がありますが、
その場合でもリセットは完了しております。





<ご参考>

リセットをしても、説明通りのランプ状態にならない、ランプが光らない場合、
上記リセット方法を1からやりなおしてみてください。
それでもランプが説明通りの状態にならない、またはランプが光らなくなった場合、
以下を参考にしてみてください。

Q.【ネットワーク】ランプの意味が知りたい/ランプが光らない


※ルーターの初期設定については、以下のリンクをご参照ください。

FEBK-A (~2-A)
初期設定に使用する端末 ルータとの接続方法
Windows 無線接続 / 有線接続
Mac 無線接続 / 有線接続



作成日時:2015-05-23
更新日時:2024-06-20

▲ページTOPへ戻る
製品Q&A > 【ネットワーク】 > ・Wi-Fi (ルーター) > ルーターのリセット方法 > 【WRC-XXXX-A】シリーズ
 
製品Q&Aトップページに戻る


エレコム製品サポートはこちら!製品に関するお困りごとを解決します。


このQ&Aについて、アンケートにご協力をお願いいたします。


解決した

解決しなかった


エレコムの公式通販サイトからお知らせ