文書番号:6407 |
Q.【SkyLinkManager】ルーターのリセット方法を知りたい(小型ルーター)
|
|
|
「SkyLinkManager」対応ルーター(小型ルーター) リセット方法
SkyLinkManagerは開発を終了しました。
そのため、スマートフォンで新規にダウンロードすることはできません。
パソコンでの設定をお願いします。
パソコンをお持ちでない方は、新製品への切り替えをご検討ください。
「SkyLinkManager」対応ルーター(小型ルーター) リセット方法
このページでは「SkyLinkManager」対応ルーター(小型ルーター)のリセット方法を紹介しています。
※大型ルーターをお使いの方は、以下のリンク先をご参照ください。
リセットの手順
1.
ルーターの電源を入れ直します。
(ACアダプタ、もしくは、DC INを抜き差しします)
2.
「 PWR」ランプが、 青く点灯していることをご確認ください。
※以下は、WRC-733FEBK-Aを例とした画像です。
3.
先のとがったもの(ボールペンや、つまようじ等)を、
ルーター底面のRESET(リセット穴:図⑫の位置)に挿し「続け」ます。
4.
リセット穴に約10秒程挿し続けて頂いた後、挿しこんだものをルーターから離してください。
(WPSランプが赤く点灯し、しばらくすると点滅します)
数秒後にほぼ全てのランプが点灯しましたら、リセットが開始されます。
リセット中は、他のランプが点灯・点滅したりしますが、問題ございません。
完全にリセットが終了するまで、2分程度お待ちください。
5.
製品本体の「 2.4G」、「 5G」、「 PWR」LEDが青色点灯すればリセットは完了となります。
※「WRC-300FEBK-A」には「5G」LEDはありません。「2.4G」と「PWR」が青色点灯すれば完了です。
※お使いのファームウェアバージョンによっては、「WPS」LEDが赤点滅する場合がありますが、
その場合でもリセットは完了しております。
<ご参考>
リセットをしても、説明通りのランプ状態にならない、ランプが光らない場合、
上記リセット方法を1からやりなおしてみてください。
それでもランプが説明通りの状態にならない、またはランプが光らなくなった場合、
以下を参考にしてみてください。
▶Q.【ネットワーク】ランプの意味が知りたい/ランプが光らない
※ルーターの初期設定については、以下のリンクをご参照ください。
|
作成日時:2015-05-23 |
更新日時:2024-06-20 |
|