トップ > サポート情報 > 製品Q&A
製品Q&A
キーワード&文書番号検索
製品Q&A > 【ネットワーク】 > ・Wi-Fi (ルーター) > その他設定 > 【SkyLinkManager】
文書番号:7133
Q.【SkyLinkManager】「簡単設定」で初期設定を行ったルーターの詳細設定(管理)画面へのアクセス方法
 
【SkyLinkManager】「簡単設定」で初期設定を行ったルーターの詳細設定(管理)画面へのアクセス方法

SkyLinkManagerは開発を終了しました。
そのため、新規にダウンロードすることはできません。
パソコンでの設定をお願いします。
パソコンをお持ちでない方は、新製品への切り替えをご検討ください。

「簡単設定」で初期設定を行ったルーターの
詳細設定(管理)画面へのアクセス方法

このページは、「SkyLinkManager」の「簡単設定」で設定したルーターへの詳細設定(管理)画面のアクセス方法を説明しています。
※「SkyLinkManager」アプリのバージョンによって、画面構成が以下手順のものと違う場合があります。





管理画面にアクセスする

ルーターを初期設定したときに利用した端末(iPhone、スマートフォン等)を選択して操作してください。
Androidでのアクセス方法

現在、SkyLinkManagerアプリはダウンロードできません

1.Android端末を操作し、「SkyLinkManager」を起動します。

2.「次へ」をタップします。

3.選択するルーターにチェックを付け、「OK」をタップします。

4.「スカイリンクセットアップ」をタップします。

5.「次へ」をタップします。

6.「ルーターモード」をタップします。

7.「クラシック設定」をタップします。

8.以下のいずれかの画面が表示されましたら、「次へ」をタップします。

PPPoE DHCP


9.「次へ」をタップします。

10.「次へ」をタップします。

11.「ユーザー名」と「パスワード」に記載された英数字をメモなどに控えてください
※大文字小文字を区別しますのでご注意ください。

内容を控えましたら、Android端末の「ホーム」ボタンをタップし、ホーム画面にお戻りください。

12.ブラウザーソフトを起動し、上部のURL欄に「192.168.2.1」を入力し、「実行」をタップします。

13.上の入力欄に、手順11で控えた「ユーザー名」を、下の入力欄に「パスワード」を入力し、「ログイン」をタップします。

14.詳細設定(管理)画面が表示されます。
iOSでのアクセス方法

現在、SkyLinkManagerアプリはダウンロードできません

1.iOS端末を操作し、「SkyLinkManager」を起動します。

2.「次へ」をタップします。

3.選択するルーターにチェックを付け、「OK」をタップします。

4.「スカイリンクセットアップ」をタップします。

5.「次へ」をタップします。

6.「ルーターモード」をタップします。

7.「クラシック設定」をタップします。

8.以下のいずれかの画面が表示されましたら、「次へ」をタップします。

PPPoE DHCP


9.「次へ」をタップします。

10.「次へ」をタップします。

11.「ユーザー名」と「パスワード」に記載された英数字をメモなどに控えてください
※大文字小文字を区別しますのでご注意ください。

内容を控えましたら、iOS端末の「ホーム」ボタンを押してホーム画面にお戻りください。

12.ブラウザーソフトを起動し、上部のURL欄に「192.168.2.1」を入力し、「開く」をタップします。

13.上の入力欄に、手順11で控えた「ユーザー名」を、下の入力欄に「パスワード」を入力し、「ログイン」をタップします。

14.詳細設定(管理)画面が表示されます。

作成日時:2016-04-15
更新日時:2023-11-27

▲ページTOPへ戻る
製品Q&A > 【ネットワーク】 > ・Wi-Fi (ルーター) > その他設定 > 【SkyLinkManager】
 
製品Q&Aトップページに戻る


エレコム製品サポートはこちら!製品に関するお困りごとを解決します。


このQ&Aについて、アンケートにご協力をお願いいたします。


解決した

解決しなかった


エレコムの公式通販サイトからお知らせ