トップ > サポート情報 > 製品Q&A
製品Q&A
キーワード&文書番号検索
製品Q&A > 【ネットワーク】 > ・Wi-Fi (ルーター) > トラブル
文書番号:11095
Q.特定の端末だけがインターネットに繋がらない
 

特定の端末だけがインターネットに繋がらない

特定の端末が突然インターネットに繋がらなくなった場合に、見直していただきたい設定をご案内します。


1.バンドステアリングを無効にする

Wi-Fiルーターの管理画面を開き、設定を変更します。

Wi-Fi」を選択します。

ホームWi-Fi」を選択します。

バンドステアリングを有効にする」のチェックを外します。

変更したいSSIDの帯域を選択します。

任意のSSIDを設定します。

例として「elecom2g-12345678」を設定しています。

SSIDが重複していますと表示された場合

SSIDは2.4GHzと5GHzが重複しないように別々のものに変更してください。

6GHz対応機種に関しては6GHzのSSIDも他の帯域と重複しないように変更してください。

画面下部の「適用」をクリックします。

ルーターの再起動が完了したら設定終了です。

端末が接続できるか確認してください。


2.端末を再接続する

一度端末のWi-Fi設定を削除し、再接続してください。


3.端末を再起動する

一度端末を再起動して、接続できるかどうかお試しください。

PCとスマートフォンを再起動する画像

改善しない

試しても改善しない場合は、端末側の問題の可能性があります。
端末のメーカーにご相談ください。


作成日時:2024-03-06
更新日時:2024-03-07

▲ページTOPへ戻る
製品Q&A > 【ネットワーク】 > ・Wi-Fi (ルーター) > トラブル
 
製品Q&Aトップページに戻る


エレコム製品サポートはこちら!製品に関するお困りごとを解決します。


このQ&Aについて、アンケートにご協力をお願いいたします。


解決した

解決しなかった


エレコムの公式通販サイトからお知らせ