トップ > サポート情報 > 製品Q&A
製品Q&A
キーワード&文書番号検索
製品Q&A > 【ネットワーク】 > ・Wi-Fi (ルーター) > ★ルーター初期設定 > 【WRC-】シリーズ
製品Q&A > 【ネットワーク】 > ・Wi-Fi (ルーター) > ★ルーター初期設定 > 【WMC-】シリーズ
文書番号:7885
Q.「かんたんセットアップ4」が起動しない/ルーターの初期設定をしたい
 
かんたんセットアップ4の画面が表示されない/初期設定をしたい

本コンテンツは、【GST2シリーズ】【e-Meshルーターシリーズ】の
ルーターと接続後に自動で「かんたんセットアップ4」の画面が表示されない
場合の対処方法や、初期設定について解説しています。




最初に実施ください。

①ルーターのACアダプタを
抜きます。
(電源を落とします)


 

②動作モードを
「ルーター」に変更します。
※動作モードが2つの場合も
ルーターに合わせます。 
  

③ACアダプタをつけます。
(電源を入れます)

ルーターが完全起動するまで
(約90秒)お待ちください。 
 
   




 1.URLでアクセスします

自動で「かんたんセットアップ4」画面が表示されない場合は、下記のURLを端末のWebブラウザー(IE、safariなど)のアドレス欄に入力するか、QRコードをご利用ください。





 2.ルーターのSSIDと正しく接続できているか確認します

URLを入力またはQRコードを読み取っても表示されない場合は、ルーターとの接続が正しく完了しているか再確認してください。

>> ルーターとのWi-Fi接続についてはこちら <<


 3.ルーターの管理画面から「かんたんセットアップ4」を開く

ルーターの詳細設定画面を開き、かんたんセットアップ4メニューをクリックすることで開くことができます。



>> 詳細設定画面の開き方はこちら <<



 4.ルーターの管理画面から手動設定を行う

ルーターの詳細設定画面からは、「かんたんセットアップ4」を使わずに初期設定することも可能です。

>> 手動での初期設定方法はこちら <<



作成日時:2018-07-27
更新日時:2023-09-08

▲ページTOPへ戻る
製品Q&A > 【ネットワーク】 > ・Wi-Fi (ルーター) > ★ルーター初期設定 > 【WRC-】シリーズ
製品Q&A > 【ネットワーク】 > ・Wi-Fi (ルーター) > ★ルーター初期設定 > 【WMC-】シリーズ
 
製品Q&Aトップページに戻る


エレコム製品サポートはこちら!製品に関するお困りごとを解決します。


このQ&Aについて、アンケートにご協力をお願いいたします。


解決した

解決しなかった


エレコムの公式通販サイトからお知らせ