トップ > サポート情報 > 製品Q&A
製品Q&A
キーワード&文書番号検索
製品Q&A > 【ネットワーク】 > ・Wi-Fi (ルーター) > ルーター設定方法 > 【WRC-】シリーズ
製品Q&A > 【ネットワーク】 > ・Wi-Fi (ルーター) > ルーター設定方法 > 【WMC-】シリーズ
文書番号:7884
Q.詳細設定(管理)画面へのアクセス方法
 
管理画面のアクセス方法

本コンテンツは【GST2ルーター】【e-Meshルーター】を対象としています。
本製品の管理画面にアクセスする方法をご案内します。


<詳細設定画面(管理画面)にログインする前に必要なこと>

※管理画面にログインしたい端末(パソコン・スマホ・タブレットなど)を
  本製品に有線または無線接続をしてください。

※本製品が「ルーターモード」である事が前提です。
  他のモードの場合は、本製品のIPアドレスが変わっている場合があります。






↓ 動画で確認 ↓

管理画面にアクセスするOSを選択してください。

 Windows10    MacOS


※再生できない場合はこちらをクリック
 

※再生できない場合はこちらをクリック
     
 Android    iOS


※再生できない場合はこちらをクリック
 

※再生できない場合はこちらをクリック

※MC-C2533GST-W、WMC-M1267GST2-Wでも同様の手順になります。



↓ テキストで確認 ↓


パソコン・スマートフォン等から
詳細設定画面を開きます。





1.ブラウザーソフトを開きます。(例:「Internet Explorer、safari」等)

     



2.URL欄に「192.168.2.1」を入力し、「Go」または「Enter」キーを選択します。


入力が難しい場合は、以下のリンクをクリックしてください。

192.168.2.1




3.「ログイン画面」が表示されましたら、「ユーザー名」と「パスワード」を入力し、「OK」をクリックします。

-PCの場合-


-スマートフォンの場合-

※ユーザー名は「admin」、パスワードは「製品本体(スライドパネル裏側)」および
 「かんたんセットアップシート」に記載されています。

製品本体(スライドパネル裏側) かんたんセットアップシート

※ユーザー名、パスワードをお客様で変更している場合は、変更したものをご入力ください。



4.詳細設定画面が開きます。



   
※スマートフォンで詳細設定画面を開いた場合は、
  PC版とレイアウトが異なりますが内容は同じです。

   




 詳細設定画面が開かない場合


詳細設定画面が開かない場合は、以下のリンク先をご参照ください。

⇒ ルーターの管理画面(設定画面)が開けない場合


作成日時:2018-07-27
更新日時:2020-09-14

▲ページTOPへ戻る
製品Q&A > 【ネットワーク】 > ・Wi-Fi (ルーター) > ルーター設定方法 > 【WRC-】シリーズ
製品Q&A > 【ネットワーク】 > ・Wi-Fi (ルーター) > ルーター設定方法 > 【WMC-】シリーズ
 
製品Q&Aトップページに戻る


ユーザーQ&Aコミュニティで確認する


このQ&Aについて、アンケートにご協力をお願いいたします。


解決した

解決しなかった


エレコムの公式通販サイトからお知らせ