トップ > サポート情報 > 製品Q&A
製品Q&A
キーワード&文書番号検索
製品Q&A > 【ネットワーク】 > ・Wi-Fi (ルーター) > その他設定 > 【WRC-】シリーズ
製品Q&A > 【ネットワーク】 > ・Wi-Fi (ルーター) > その他設定 > 【WMC-】シリーズ
文書番号:7884
Q.管理画面(設定画面)へのアクセス方法
 
管理画面(設定画面)へのアクセス方法
管理画面(設定画面)へのアクセス方法

本コンテンツは、管理画面(設定画面)の開き方を紹介しています。

対象型番

・GST2ルーター
・e-Meshルーター
・EasyMeshルーター

管理画面(設定画面)を開く前に必要なこと

管理画面にログインしたい端末(パソコン・スマホ・タブレットなど)を、本製品に有線または無線接続をしてください。

本製品が「ルーターモード」である事が前提です。
他のモードの場合は、本製品のIPアドレスが変わっている場合があります。




動画で方法を確認する

管理画面にアクセスするOSを選択してください。

WMC-C2533GST-W、WMC-M1267GST2-Wでも同様の手順になります。

Windows10

※再生できない場合はこちらをクリック

 
macOS

※再生できない場合はこちらをクリック

 
Android

※再生できない場合はこちらをクリック

 
iOS

※再生できない場合はこちらをクリック


テキストでの解説はこちら

パソコン・スマートフォン等から、詳細設定画面を開きます。



ブラウザーソフトを開きます。
(例:「Microsoft Edge、Chrome、safari」等)


URL欄に「192.168.2.1」を入力し、エンターキーを押します。
※スマートフォンの場合、「Go」または「Enter」キーを選択します。

入力が難しい場合は、以下のリンクをクリックしてください。




PCの場合


スマートフォンの場合



「ログイン画面」(またはサインイン画面)が表示されましたら、
ユーザー名」と「パスワード」を入力し、「OK」をクリックします。

PCの場合


スマートフォンの場合



ユーザー名は「admin」、パスワードは「製品本体(スライドパネル裏側)」および「かんたんセットアップシート」に記載されています。

ユーザー名、パスワードをお客様で変更している場合は、変更したものをご入力ください。


製品本体(スライドパネル裏側) かんたんセットアップシート


詳細設定画面が開きます。


スマートフォンで詳細設定画面を開いた場合は、PC版とレイアウトが異なりますが内容は同じです。



管理画面(設定画面)が開かない場合

以下のリンク先をご参照ください。



作成日時:2018-07-27
更新日時:2023-10-27

▲ページTOPへ戻る
製品Q&A > 【ネットワーク】 > ・Wi-Fi (ルーター) > その他設定 > 【WRC-】シリーズ
製品Q&A > 【ネットワーク】 > ・Wi-Fi (ルーター) > その他設定 > 【WMC-】シリーズ
 
製品Q&Aトップページに戻る


エレコム製品サポートはこちら!製品に関するお困りごとを解決します。


このQ&Aについて、アンケートにご協力をお願いいたします。


解決した

解決しなかった


エレコムの公式通販サイトからお知らせ