トップ > サポート情報 > 製品Q&A
製品Q&A
キーワード&文書番号検索
製品Q&A > 【ネットワーク】 > ・Wi-Fi (ルーター) > ルーター設定方法 > 【SkyLinkManager】
文書番号:6546
Q.【-Aルーター】【「SkyLinkManager」対応ルーター】詳細設定画面(管理画面)へのアクセス方法
 


<詳細設定画面(管理画面)にログインする前に必要なこと>

※管理画面にログインしたい端末(パソコン・スマートフォン・タブレットなど)を
  本製品(-Aルーター/「SkyLinkManager」対応ルーター)に有線または無線接続をしてください。

※本製品が「ルーターモード」である事が前提です。
  他のモードの場合は、本製品のIPアドレスが変わっている場合があります。








 

スマートフォン・タブレットで「簡単設定」で初期設定を行った場合

SkyLinkManager」アプリで「簡単設定」から初期設定を行った場合は、
以下のリンク先をご参照ください。

⇒ 【スマートフォン】ルーターの詳細設定(管理)画面へのアクセス方法




  詳細設定画面(管理画面)へのログイン方法


●パソコン・スマートフォン等から
詳細設定画面を開きます。






1.ブラウザーソフトを開きます。(例:「Internet Explorer、safari」等)

     



2.アドレスバーに「192.168.2.1」を入力し、「Enter」キーを押します。




【パスワード設定】画面が表示された場合

セキュリティ強化の為、本製品にアクセスする際の「ユーザー名」と「パスワード」を設定します。
新ユーザ名」、「新パスワード」、「新パスワードの確認」に半角英数字で任意のものを入力します。

※お忘れないように書き留める等、ご留意ください。

入力しましたら、「適用」をクリックします。






設定を反映するので少しお待ちいただくと、ログイン画面が表示されますので、
上記で設定した「ユーザー名」と「パスワード」を入力し、「OK」をクリックします。





※ログイン画面が表示された場合※

本製品は、初期設定時に詳細設定画面にアクセスする為の
ユーザー名」と「パスワード」を設定いたします。

ログイン画面が表示された場合は、初期設定時にお客様が設定した
ユーザー名」と「パスワード」を入力し、ログインを行ってください。







3.詳細設定画面が開きます。



   
※スマートフォンで詳細設定画面を開いた場合は、
  PC版とレイアウトが異なりますが内容は同じです。

   



 詳細設定画面が開かない場合

「192.168.2.1」で、詳細設定画面が開かない場合、
パソコン内で登録されているインターネット設定が要因の可能性があります。

解除することで、解決するかを以下のリンク先からお試しください




※ パソコン内のインターネット解除方法は、こちら






 上記を試しても詳細設定画面が開かない場合





 ・ブラウザ=インターネットを見るためのソフトです。
 ・「e」のマークが特徴です。

※Internet Explorer をご利用している場合は、以下のリンク先を試しください


※ Internet Explorerの場合は、こちら






 上記2つを確認しても開かない場合




 ・ルーターからパソコンに正しくIPアドレス(数値)が振られているかを
確認します。


※ IPアドレスの設定・確認方法は、こちら







以上で管理画面の表示方法は完了です。






上記を試しても管理画面に入れない場合

ルーターのリセットを行った後、再度上記手順をお試しください。
以下からご使用の型番のものを選択し、リンク先をご参照ください。

※リセット後は、ルーターの初期設定が必要になりますのでご注意ください。

【WRC-300FEBK-A、WRC-733FEBK-A】
⇒ 【WRC-xxxxFEBK-A】ルーターのリセット方法を知りたい

【GHBK-Aシリーズ】【「SkyLinkManager」対応ルーター】
⇒ 【「SkyLinkManager」対応ルーター】ルーターのリセット方法を知りたい






目的のページが見つからない場合は、
「Google」によるエレコムサポート内検索もお試しください。

Google
WWW を検索qa.elecom.co.jp を検索

※最新情報など、一部ヒットしないページもございます。



  

各種機器との設定方法を紹介しています。
サポートポータル ELECOM SUPPORT (えれさぽ


作成日時:2015-08-07
更新日時:2019-03-08

▲ページTOPへ戻る
製品Q&A > 【ネットワーク】 > ・Wi-Fi (ルーター) > ルーター設定方法 > 【SkyLinkManager】
 
製品Q&Aトップページに戻る


ユーザーQ&Aコミュニティで確認する


このQ&Aについて、アンケートにご協力をお願いいたします。


解決した

解決しなかった


エレコムの公式通販サイトからお知らせ