サイトマップはこちら
トップ
>
サポート情報
>
製品Q&A
製品Q&A
>
【ネットワーク】
>
・Wi-Fi (ルーター)
>
ルーターのリセット方法
>
【WRC-XXXX-A】シリーズ
文書番号:6407
Q.【Wi-Fiルーター】【SkyLinkManager】ルーターのリセット方法を知りたい(小型ルーター)
「SkyLinkManager」対応ルーター(小型ルーター) リセット方法
ルーターが不安定な場合は、ルーターを「リセット」することで改善する可能性がございます。
ここでは、ルーターのリセット方法の手順を記載します。
※大型ルーターをお使いの方は、以下のリンク先をご参照ください。
⇒
【SkyLinkManager】リセット方法(大型ルーター)
※リセット前にご注意ください※
ルーターをリセットをすると、インターネット接続のために設定された情報は
すべてクリアされ購入直後の状態に戻ります。
リセット完了後は再度、
ルーターの初期設定
が必要になりますので、
当ページ後半のリンク表、または下記リンクをご確認の上、リセット作業を行ってください。
⇒
【Wi-Fiルーター】【WRC-733FEBK-A】【WRC-300FEBK-A】サポートサイト
1.
ルーターの電源を入れ直します。(ACアダプタ、もしくは、DC INを抜き差しします)
2.
「PWR」を示すランプが、青く「点灯」していることをご確認ください。
※以下は、WRC-733FEBK-Aを例とした画像です。
3.
先のとがったもの(ボールペンや、つまようじ等)を、
ルーター底面のRESET(リセット穴:図⑫の位置)に挿し「続け」ます。
4.
リセット穴に約10秒程挿し続けて頂いた後、挿しこんだものをルーターから離してください。
(WPSランプが赤く点灯し、しばらくすると点滅します)
RESETボタンを離し、数秒後にほぼ全てのランプが点灯しましたら、リセットが開始されます。
リセット中は、他のランプが点灯・点滅したりしますが、問題ございません。
完全にリセットが終了するまで、2分程度お待ちください。
5.
製品本体の「
2.4G
」、「
5G
」、「
PWR
」LEDが青色点灯すればリセットは完了となります。
※「WRC-300FEBK-A」には「5G」LEDはありません。「2.4G」と「PWR」が青色点灯すれば完了です。
※お使いのファームウェアバージョンによっては、「WPS」LEDが赤点滅する場合がありますが、
その場合でもリセットは完了しております。
!
ご参考
リセットをしても、説明通りのランプ状態にならない、ランプが光らない場合、
上記リセット方法を1からやりなおしてみてください。
それでもランプが説明通りの状態にならない、またはランプが光らなくなった場合、
以下を参考にしてみてください。
Q.【ネットワーク】ランプの意味が知りたい/ランプが光らない
※ルーターの再設定(初期設定)については、以下表内のリンクをご参照ください。
FEBK-A (~2-A)
初期設定に使用する端末
ルータとの接続方法
Windows
無線接続
/
有線接続
Mac
無線接続
/
有線接続
Android
無線接続
iOS
無線接続