トップ > サポート情報 > 製品Q&A
製品Q&A
キーワード&文書番号検索
製品Q&A > 【ネットワーク】 > ・Wi-Fi (ルーター) > ルーターのリセット方法 > 【WRC-XXXX-A】シリーズ
文書番号:6407
Q.【Wi-Fiルーター】【SkyLinkManager】ルーターのリセット方法を知りたい(小型ルーター)
 

「SkyLinkManager」対応ルーター(小型ルーター) リセット方法


ルーターが不安定な場合は、ルーターを「リセット」することで改善する可能性がございます。
ここでは、ルーターのリセット方法の手順を記載します。




※大型ルーターをお使いの方は、以下のリンク先をご参照ください。
⇒ 【SkyLinkManager】リセット方法(大型ルーター)




 
 ※リセット前にご注意ください※

ルーターをリセットをすると、インターネット接続のために設定された情報は
すべてクリアされ購入直後の状態に戻ります。
リセット完了後は、再度、以下リンク先の【初期設定方法】が必要になりますので、
ご確認の上、リセット作業を行ってください。

 ⇒ 【Wi-Fiルーター】【WRC-733FEBK-A】【WRC-300FEBK-A】サポートサイト



1. ルーターの電源を入れ直します。(ACアダプタ、もしくは、DC INを抜き差しします)

2. 「PWR」を示すランプが、青く「点灯」していることをご確認ください。

※以下は、WRC-733FEBK-Aを例とした画像です。

3. 先のとがったもの(ボールペンや、つまようじ等)を、
ルーター底面のRESET(リセット穴:図⑫の位置)に挿し「続け」ます。

4. リセット穴に約10秒程挿し続けて頂いた後、挿しこんだものをルーターから離してください。
(WPSランプが赤く点灯し、しばらくすると点滅します)

RESETボタンを離し、数秒後にほぼ全てのランプが点灯しましたら、リセットが開始されます。



リセット中は、他のランプが点灯・点滅したりしますが、問題ございません。
完全にリセットが終了するまで、2分程度お待ちください。

5. 製品本体の「2.4G」、「5G」、「PWR」LEDが青色点灯すればリセットは完了となります。
※「WRC-300FEBK-A」には「5G」LEDはありません。「2.4G」と「PWR」が青色点灯すれば完了です。
※お使いのファームウェアバージョンによっては、「WPS」LEDが赤点滅する場合がありますが、
  その場合でもリセットは完了しております。




 
ご参考

リセットをしても、説明通りのランプ状態にならない、ランプが光らない場合、
上記リセット方法を1からやりなおしてみてください。

それでもランプが説明通りの状態にならない、またはランプが光らなくなった場合、
以下を参考にしてみてください。

Q.【ネットワーク】ランプの意味が知りたい/ランプが光らない

作成日時:2015-05-23
更新日時:2016-11-30

▲ページTOPへ戻る
製品Q&A > 【ネットワーク】 > ・Wi-Fi (ルーター) > ルーターのリセット方法 > 【WRC-XXXX-A】シリーズ
 
製品Q&Aトップページに戻る

このQ&Aについて、アンケートにご協力をお願いいたします。


解決した

解決しなかった


エレコムの公式通販サイトエレモバ本館からお知らせ