サイトマップはこちら
トップ
>
サポート情報
>
製品Q&A
製品Q&A
>
【入力機器】
>
・マウス
>
トラブル(接続・動作)
製品Q&A
>
【入力機器】
>
・マウス
>
トラブル(電源・ランプ)
製品Q&A
>
【入力機器】
>
・マウス
>
ワイヤレスマウス
文書番号:6426
Q.【無線マウス】【フローチャート】困った場合のフローチャート(使用中トラブル)
無線マウスのフローチャート(②トラブル)
無線マウスに関する問題解決のためのフローチャート図です。
上から順にご確認ください。
色付きのチャートはクリックして、詳細をご確認いただけます。
無線マウスをご利用になる場合
フローチャートをご確認する前に、
以下パソコン設定をすることをおすすめします。
USBのセレクティブサスペンド設定/電源が切れてしまう場合の対処方法
本ページは
【②使用中トラブルフローチャート】
です。
・・・ 色のついた選択肢をクリックすることでより詳細を記載したページにリンクします。
START
使用中マウスでの、「トラブル」の対処方法を知りたい
といった内容でお間違いないですか?
はい
いいえ
リンク先のページをご覧ください。
⇒①初期設定リンク
今まで一定期間、
ご利用できましたか?
いいえ
お使いのPCはノートPCですか?
タッチパッドの兼ね合いが
発生している可能性があります。
タッチパッドの機能を停止または、
他のPCでお試しください。
はい
デスクトップです
受信アダプターを別のUSBポートに
接続してお試しください。
マウス表面のランプは
点滅していますか?
いいえ
電池を交換してお試しください。
はい
改善しません
OSがWindowsの場合
こちらから節電の設定を
ご確認下さい。
改善なし
以下、お試しください。
1.アダプターとの距離を近づける
2.別のマウスパッド、白紙で試す
それでも改善しない場合はこちら
確認しました
確認しました
電池が消耗している
可能性があります。
新しい電池に交換後、
使えますか?
いいえ
電源を再度オンにして下さい。
LEDが光る あるいは
正常に使えましたか?
使用できない場合は
故障の可能性があります。
はい
使えました
以上で、終了です。
<ご参考>
⇒
誤認識されたUSBデバイスの再認識方法
⇒
無線マウスのトラブル解決(ボタンチャート版)
⇒
【Bluetooth】【Windows8.1/Windows10】OSのアップデート後、Bluetooth製品が使用できなくなった
⇒
【ELECOM】製品が故障かな?と思ったら・・・
作成日時:2015-05-29
更新日時:2021-02-09
▲ページTOPへ戻る
製品Q&A
>
【入力機器】
>
・マウス
>
トラブル(接続・動作)
製品Q&A
>
【入力機器】
>
・マウス
>
トラブル(電源・ランプ)
製品Q&A
>
【入力機器】
>
・マウス
>
ワイヤレスマウス
|
製品Q&Aトップページに戻る
|
このQ&Aについて、アンケートにご協力をお願いいたします。
解決した
解決しなかった
エレコムの公式通販サイトからお知らせ
エレコムの公式通販サイト
エレコムダイレクトショップ本店からお知らせ
エレコム直営ダイレクトショップでは【在庫処分商品】や【パッケージ不良商品】をアウトレットとしてお買い得価格で販売中!もちろんすべて新品良品です。
まとめ買いで店頭販売価格から更にお値引きすることが可能です!!見積り個数に制限は設けておりませんので、まずはお気軽にお見積りをご依頼下さい。
iPhone SE 第2世代に対応した専用ケースや、液晶保護フィルムなど、幅広いラインアップをそろえております。
iPad Pro(12.9インチ)2020年モデルに対応した専用ケースや、液晶保護フィルムなど、幅広いラインアップをそろえております。
自分らしさを大切にする、大人のライフスタイルに溶け込むトレーニングシリーズ“エクリア スポーツ”。
エレコム直営ダイレクトショップでは最終処分価格110円(税込)の商品を揃えました。在庫がなくなり次第終了ですので、このチャンスをお見逃しなく!