トップ > サポート情報 > 製品Q&A
製品Q&A
キーワード&文書番号検索
文書番号:6353
Q.【Wi-Fiルータ】【フローチャート】困った場合のフローチャート(iOS端末、スマートフォンでの初期設定)
 
【Wi-Fiルータ】【フローチャート】困った場合のフローチャート(iOS端末、スマートフォンでの初期設定)

iOS端末、Android端末によるルーターの初期設定で
お困りの場合のフローチャート

このページは①です。

フローチャートにお進みいただく前に

ルーターの初期設定を行うにあたり、お使いのインターネット回線の種類を知る必要があります。

以下の表を参考に、どの回線種別に当てはまるかを確認してから、フローチャートにお進みください。

回線 内容 種別
フレッツ光
フレッツという名称ならNTT東日本/NTT西日本の光回線です。
PPPoE

AU等、NTT以外の光回線を利用している場合です。
DHCP
ADSL フレッツADSL
フレッツという名称ならNTT東日本/NTT西日本のADSL回線です。
PPPoE
ADSL
Softbank等、NTT以外のADSL回線を利用している場合です。
DHCP
CATV CATV
J-COM等、CATV(ケーブルテレビ)回線を利用している場合です。
DHCP

iOS端末、Android端末によるルーターの初期設定フローチャート


パソコンとルーターをWi-Fi接続します。

以下リンク先で接続設定をし、フローチャートへお進みください。



作成日時:2015-04-27
更新日時:2023-06-29

▲ページTOPへ戻る
 
製品Q&Aトップページに戻る


エレコム製品サポートはこちら!製品に関するお困りごとを解決します。


このQ&Aについて、アンケートにご協力をお願いいたします。


解決した

解決しなかった


エレコムの公式通販サイトからお知らせ