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文書番号:6202
Q.【ELECOMネットワーク製品】【Logitecネットワーク製品】製品が故障かな?と思ったら・・・
 

どうしても弊社の機器が正常に動作しない場合


数々のご確認をありがとうございます。

大変申し訳ございませんが、製品が不具合を起こしていると考えられます為、
下記を順にご確認頂けますよう、お願い申し上げます。



レシートや納品書はございますか?

ご購入された際、店舗であれば「レシート」が、通信販売であれば「納品書」があるかと存じます。
弊社で保証を適用するために、「弊社製品の記載」のある、
「ご購入日時」の記載された証明書(コピー可)のご用意をお願いしております。

レシート見本 納品書見本





ご購入日からどれ位の期間が過ぎましたか?

保証期間に関わらず、ご購入から1ヶ月以内に製品に不具合が生じた場合は、
初期不良として、対応させていただく事ができます。

また、1ヶ月以上経過していた場合は、製品により、保証期間が異なります。

製品保証期間目安
12カ月 保守契約により異なる
・ルーター
・Wi-Fiアダプター
・ネットワークカメラ

・・・等

・法人向けアクセスポイント
・法人向けスイッチングハブ
・NAS

・・・等


製品のパッケージやマニュアルをご確認頂くことで、製品に設定しております、
保証期間をご確認頂く事が可能です。

また、既にパッケージやマニュアルを紛失/破棄されたなどで、お手元にない場合は、
製品詳細にも記載がございますので、ご確認ください。

→ 製品一覧

 
※保守契約により異なる製品について


◆法人AP、ハブの保守
→ デリバリー&センドバック延長保守サービス

◆NAS(LinuxNAS)の保守
→ LinuxNAS保守サービス

◆NAS(WindowsNAS)の保守
→ オンサイト保守サービスパック
→ デリバリー保守パックサービス

上記契約をされている場合は、修理受付時の連絡先が、
テクニカルサポート窓口とは異なる場合がございます。

契約書等をよくご確認いただき、
専用の保守窓口がある場合はそちらへご相談ください。






保証期間内、または初期不良の場合は、弊社にて対応をさせていただきます。

なお、保証期間を過ぎている場合や、ご購入日や保証期間が不明な場合も設定で改善することも
ございますので「エレコムネットワークサポート」までご連絡をお願い致します。

→ エレコムネットワークサポート

※状況によっては有償修理のご案内となる場合がございます。予めご了承ください。


※なお、お電話をお待ち頂いております間に、症状が確定致しました場合は、
申し訳ございませんが、オペレーターに繋がるまでそのまま暫くお待ち下さい。

※お電話を置かれて確認頂いておりました場合は、申し訳ございませんが、
再度のお問い合わせを頂けますよう、お願い申し上げます。





新たに製品を購入したい

今お持ちの製品よりも、性能として高くなるよう、努めておりますので、
新たな製品のご購入も、ご検討頂ければと存じます。

→ エレコムダイレクトショップ


作成日時:2014-12-19
更新日時:2017-08-01

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