トップ > サポート情報 > 製品Q&A
製品Q&A
キーワード&文書番号検索
製品Q&A > 【ネットワーク】 > ・Wi-Fi (ルーター) > ファームウェア更新方法 > 【WRC-】シリーズ
文書番号:5935
Q.【エレコムルータ】【WRC-】ファームウェアアップデート(オンライン更新)方法について
 


本コンテンツの対象ルータは以下をご確認ください。

型番 パッケージイメージ メーカー刻印 
WRC-
から
始まる
型番
本体に
ELECOM
の記載



※型番が「-A」で終わるルータは、本コンテンツの対象外となります。


上記にあてはまらない、「LAN-」から始まるルータの方はこちら





※お使いの製品の型番がわからない場合※

以下の該当するリンク先にアクセスし、内容をご参照ください。

メーカー刻印 リンク
本体に「ELECOM」の記載


本体に「Logitec」の記載










ルータ(弊社製品)の準備を行います。
最初にモードを【RT(ルータ)モード】に切り替えます。



 

      




 

大型・中型タイプのルータ
背面



スライドスイッチ 

小型タイプのルータ
底面

 


スライドスイッチ 
 

 ※製品によって、切替スイッチの位置やモード切替の方法が異なる為、「はじめにお読みください」や
   「ユーザーズマニュアル」にてご確認をお願い致します。
   (切替スイッチがない製品もございます。その場合、製品の管理画面で切替操作を行います。)


1. パソコンとルータを接続します。

ルータをPCにLANケーブルで接続してください。
製品の背面にあるLANポートのうち、黒いポート(下図1~4のうちの1つ)にLANケーブルを挿し、
PCと接続してください。
      
※例として、型番「WRC-733BK」の図を使用しています



2. インターネットを開いて、ルータの管理画面へアクセスします。
InternetExplorer や Safari などのブラウザを開き、「192.168.2.1」と入力してください。
 
または、下記アイコンをクリックしてください。別ウィンドウで管理画面ページが開きます。


※iPhoneやスマートフォンで接続する場合は、PC版ページを表示する設定にしていただくか、
ログイン後の画面で、「PC版設定ページヘ」と記載のボタンをクリックすると、
同じ画面となります。



3. ログイン画面が表示されますので、上下の入力欄に「admin」と入力してください。

ユーザー名 admin
パスワード admin




4. 管理画面が表示されたら、左メニュー欄にある「システム設定」(下図赤枠)をクリックしてください。
 


5. ファームウェア更新」→「手動更新(アップデート)」の順にクリックし、
更新ファイル確認」をクリックします。
※インターネットに接続できている必要があります。

自動でアップデートがすすみますので、画面の指示に従ってそのまますすめてください。
以上で、オンライン更新は完了となります。
 




ご注意 
  更新ファイル確認」をクリックした場合に「最新です」と表示されたあと、
中継機モードに切り替えできない症状でお困りの方は、以下のコンテンツを参照して、
手動更新をお試しください。

→ Q.【エレコムルータ】【WRC-】ファームウェアアップデートを手動で更新したい


目的のページが見つからない場合は、
「Google」によるエレコムサポート内検索もお試しください。

Google
WWW を検索qa.elecom.co.jp を検索

※最新情報など、一部ヒットしないページもございます。



  

各種機器との設定方法を紹介しています。
サポートポータル ELECOM SUPPORT (えれさぽ


作成日時:2014-08-11
更新日時:2019-04-05

▲ページTOPへ戻る
製品Q&A > 【ネットワーク】 > ・Wi-Fi (ルーター) > ファームウェア更新方法 > 【WRC-】シリーズ
 
製品Q&Aトップページに戻る

このQ&Aについて、アンケートにご協力をお願いいたします。


解決した

解決しなかった


エレコムの公式通販サイトからお知らせ