トップ > サポート情報 > 製品Q&A
製品Q&A
キーワード&文書番号検索
製品Q&A > 【ソフトウェア】 > ・Windows8 特集ページ
文書番号:4421
Q.【Windows8】タスク(アプリケーション)の切り替え方法は?
 

本コンテンツは、Windows8 の内容です。
Windows8.1 なら、こちら




  タスク(アプリケーション)の切り替え方法は?


デスクトップ画面のみ、タスクバーからアプリケーションを起動できます。
ただし、デスクトップ画面で動作するもののみが前提の操作です。


デスクトップ画面



以下がタスクバーのサンプルです。


表示されるのは、すでにタスクバーに配置済みのもの、
もしくは、デスクトップ画面上で、起動したもののみが対象です。




例として、以下タスクバーの中にある、「パソコンのコントロール系アイコン」を
クリックすると、すでに開いているウインドウが表示され、選択できるイメージです。




Windows8のデスクトップ画面は、ひとつのアプリ扱いとなっています

以下操作は、起動したアプリの切り替え操作となりますが、
上記のようなタスク(Windows8のデスクトップ画面で動作するウインドウ)の
切り替えは
できませんのでご注意ください。




◆操作目次◆



 【Modern UI】 【デスクトップ画面】 タスク切替方法
  ・パターン1  キーボード専用 : 「Alt」+「Tab」を押す。
  ・パターン2  指での操作&マウス : 左端のバーからの切替。








【Modern UI】 【デスクトップ画面】



・本操作は、【Modern UI】 / 【デスクトップ画面】 共通です。
・画面変更は、キーボードなら「
Windowsキー」。もしくはリンク先を参照。


Modern UI  デスクトップ画面





   




 Alt」キーを押しながら、「Tab」キーを押します。


    

  




 「Tab」キーを押すと、アプリ間を移動します。



Tab」キー離すことで、該当のアプリが【起動】します。







   



 以下の操作をします。

  1.マウスを『左上』(画面の外)まで移動します。
  2.アプリが小さく表示されたら、そのまま『下』に動かします。







 左に表示されたアイコンが、起動しているアプリ群になります。
起動したいアプリをクリックすることで、起動します。


 



※マウスがない場合(指での操作)は、以下を参照ください。


   以下の操作をします。

  1.指を『左側』(画面の外)から「右側」にスライドすると、
  2.起動していたアプリが、顔を出してきます。
  3.
少し表示されたあたりで、そのまま『左側』に戻します。



※ご注意※
上記2.で全部スライドすると、そのアプリが起動(表示)します。





 左に表示されたアイコンが、起動しているアプリ群になります。
起動したいアプリをクリックすることで、起動します。











 ・・・ Windows8 総合ポータルページへ戻ります。




  

各種機器との設定方法を紹介しています。
サポートポータル ELECOM SUPPORT (えれさぽ





作成日時:2012-10-19
更新日時:2023-06-27

▲ページTOPへ戻る
製品Q&A > 【ソフトウェア】 > ・Windows8 特集ページ
 
製品Q&Aトップページに戻る


エレコム製品サポートはこちら!製品に関するお困りごとを解決します。


このQ&Aについて、アンケートにご協力をお願いいたします。


解決した

解決しなかった


エレコムの公式通販サイトからお知らせ