トップ > サポート情報 > 製品Q&A
製品Q&A
キーワード&文書番号検索
製品Q&A > 【ネットワーク】 > ・Wi-Fi (USBアダプター) > ソフトウェアAPモード
文書番号:4346
Q.【Wi-Fiアダプタ】ネットワークブリッジ接続方法
 
【Wi-Fiアダプタ】ネットワークブリッジ接続方法 Windows環境により、ICSが正常に動作しない場合、「ブリッジ接続」によって改善する可能性があります。

ただし、以下を意味する「接続アイコン」を把握していることが前提です。

・有線のインターネットの受口
・無線の受口(ロジテックの無線アダプタ)


以下リンクをご参照ください。


ご注意


ソフトウェアAPモード」の状態で以下の操作を実施ください。




手順

1ローカルエリア接続の共有の設定を外します。


ローカルエリア接続」のアイコンの上で、右クリックします。
メニューが開きますので、一番下の「プロパティ」をクリックします。



プロパティを開くと以下の様な画面が表示されますので、WindowsXPご利用の方は「詳細設定」タブを開きます。

ネットワークのほかのユーザーに、このコンピュータのインターネット接続を通しての接続を許可する」の左横のチェックを外して、「OK」をクリックします。





■WindowsVista/Windows7 をご利用の方は「共有」タブを開きます


ネットワークのほかのユーザーに、このコンピュータのインターネット接続を通しての接続を許可する」の左横のチェックを外して、「OK」をクリックします。





2各該当する2つのアイコンを、Ctrlキーを押しながら1回ずつクリックします。


青く反転します。



※上記の例では

・有線のインターネットの受口 → 「ローカルエリア接続」
・無線の受口(ロジテックの無線アダプタ) → 「ワイヤレスネットワーク接続 6」

としています。
(お客様の環境によって、異なりますのでご注意ください)



3いずれかのアイコンの上で、右クリックし、「ブリッジ接続」をクリックします。






4以下のような画面が表示されます。






5ブリッジ接続のアイコンができたら完了です。




<補足>

ネットワークブリッジのアイコンに、IPアドレスが割り当てられていればOKです。




IPアドレスの確認方法は、以下リンクをご参照ください。



これによって、無線端末からインターネットが可能かをおためしください。

作成日時:2012-09-12
更新日時:2023-06-27

▲ページTOPへ戻る
製品Q&A > 【ネットワーク】 > ・Wi-Fi (USBアダプター) > ソフトウェアAPモード
 
製品Q&Aトップページに戻る


エレコム製品サポートはこちら!製品に関するお困りごとを解決します。


このQ&Aについて、アンケートにご協力をお願いいたします。


解決した

解決しなかった


エレコムの公式通販サイトからお知らせ