トップ > サポート情報 > 製品Q&A
製品Q&A
キーワード&文書番号検索
製品Q&A > 【ネットワーク】 > ・Wi-Fi (ルーター) > その他
文書番号:4070
Q.【Wi-Fiルーター】IPアドレス確認方法(Windows Vista)
 

本コンテンツはWindowsVista用です。
別のOSをご利用中の場合は、下記よりお使いのOSをクリックして頂き、
該当するコンテンツをご覧ください。

WindowsXPWindows7Windows8Windows8.1Mac OS X

<WindowsVista>

1. 画面左下の「スタート」ボタンをクリックします。

2. コントロールパネルをクリックします。

3. 青い文字の「ネットワークの状態とタスクの表示」をクリックします。

※もし、上記のような画面が表示されない場合は、画面左上にある
「コントロールパネルホーム」をクリックすることで、上記のような画面表示となります。

4. 画面左の「ネットワーク接続の管理」をクリックします。

5. 以下、参照しIPアドレスを確認したいアイコンを探します。
有線/無線 名称 イメージ
有線(LANケーブル) ローカルエリア接続
無線 ワイヤレスネットワーク接続

もし、該当アイコンに以下のような「×」がついてる場合は、以下を参照ください。

有線  LANケーブルがきちんと接続されていない可能性があります。
 再度、LANケーブルの再接続、または、弊社製品(ルーター)の電源入れ直し、
 パソコンの再起動をお試しください。
無線  ルーター(もしくアクセスポイント)への接続がされていません。
 再度、無線設定をお試しください。


6. 該当アイコンの上にマウスカーソルをあわせて右クリック。
メニュー内の「状態」という項目を選択します。


7. 「詳細」ボタンを押します。


8. IPv4 アドレスの数値を確認できます。





作成日時:2012-05-01
更新日時:2016-09-29

▲ページTOPへ戻る
製品Q&A > 【ネットワーク】 > ・Wi-Fi (ルーター) > その他
 
製品Q&Aトップページに戻る

このQ&Aについて、アンケートにご協力をお願いいたします。


解決した

解決しなかった


エレコムの公式通販サイトエレモバ本館からお知らせ