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製品Q&A > 【入力機器】 > ・キーボード > Bluetoothキーボード > 設定方法
文書番号:3449
Q.【Bluetooth】【マウス】【キーボード】再ペアリングする方法
 
  はじめに

本コンテンツでは、設定済のBluetoothマウスやキーボードなどが
突然繋がらなくなった場合の対処方法をご紹介しています。





   ・現在のパソコンのOSをアップデートしたことがある
  ・OSのアップデート後より動作がおかしい


  上記に該当する場合は、本コンテンツでご説明する再ペアリング方法のほか、
  下記リンクもご参照ください。 

  ⇒ アップデート後からBluetooth製品の動作がおかしい

  ※OSアップデートの場合は、ペアリング情報などが正常に引き継げない可能性があります。
  ※また、OSアップデートの場合に、下記をお試し頂いても正常に接続できない場合は、
    パソコンのBluetoothドライバの更新が必要な場合があります。



一度ペアリングして使えていたマウスやキーボードが動かなくなってしまった場合、
以下の手順で再ペアリングをして頂きますと再度ご使用頂けるようになる場合があります。





 マウス、キーボードの再ペアリング方法

マウス、キーボードを再ペアリングする場合、
一旦以前の設定を削除してから行う必要があります。

 1) 接続できなくなったデバイス(マウス・キーボード等)の認識を削除する。

削除方法についてご不明な場合は、以下をクリックしてご参照ください。
Windows10 Windows8.1 Windows8
Windows Mac OS X Android
iOS7/8/9 iOS6  



 2) キーボードやマウスをペアリングモード(相手機器から検索可能な状態)にします。

ご参考
【キーボード】
ペアリング方法

【マウス】
ご利用のマウスのマニュアルをご覧ください。
弊社マウスのマニュアルはこちらから


 3) パソコン等の親機側で、「機器の検索」を行い接続します。

ご参考  
Windows10 Windows8.1 Windows8
Windows Mac OS X Android
iOS7/8/9 iOS6  

接続して、問題なく動作すれば完了です。

再ペアリングをしても改善がない、または途中で問題が起きるなどの場合は、
他の要因が考えられますので、関連FAQもご参照下さい。

<関連FAQ>
→ 文書番号3450:【Bluetooth】【マウス】【キーボード】急に動かなくなった
→ 文書番号4550:【Bluetoothマウス】Bluetoothとはなんですか?/接続方法がわかりません
→ 文書番号4098:【Bluetoothキーボード】設定方法は?/設定できません/接続されません





 故障かな?と思ったら・・・

上記ご紹介したトラブルシュートを試して改善が無い場合、
製品の故障の可能性がございます。

こちらをご参照ください。






目的のページが見つからない場合は、
「Google」によるエレコムサポート内検索もお試しください。

Google
WWW を検索qa.elecom.co.jp を検索

※最新情報など、一部ヒットしないページもございます。



  

各種機器との設定方法を紹介しています。
サポートポータル ELECOM SUPPORT (えれさぽ


作成日時:2012-03-22
更新日時:2016-01-15

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