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文書番号:3449
Q.【Bluetooth】【マウス】【キーボード】再ペアリングする方法
 


一度ペアリングして使えていたマウスやキーボードが動かなくなってしまった場合、
以下の手順で再ペアリングをして頂きますと再度ご使用頂けるようになる場合があります。


   ・現在のパソコンのOSをアップデートしたことがある
  ・OSのアップデート後より動作がおかしい


  上記に該当する場合は、本コンテンツでご説明する再ペアリング方法のほか、
  下記リンクもご参照ください。 

  ⇒ OSをアップデートしてからBluetooth製品が利用できなくなった/接続できるがすぐ切れる

  ※OSアップデートの場合は、ペアリング情報などが正常に引き継げない可能性があります。
  ※また、OSアップデートの場合に、下記をお試し頂いても正常に接続できない場合は、
    パソコンのBluetoothドライバの更新が必要な場合があります。



 再ペアリング方法



 1) パソコン等の接続機器側で『接続済みのBluetoothデバイス』を表示する。


 2) 再ペアリングしたいデバイス(マウス・キーボード等)の認識を削除する。

ご参考  
Windows8.1 Windows8 Windows
Mac OS X Android iOS7
iOS6    



 3) 再ペアリングするデバイスのペアリングボタンを押してペアリングモードにする。

ご参考  
OSや機種に対応していますか/ペアリング方法を知りたい



 4) パソコン等の接続機器側で『Bluetoothデバイスの検出』を行い、デバイスのマニュアルに従って再ペアリングを行う。

ご参考  
Windows8.1 Windows8 Windows
Mac OS X Android iOS7
iOS6    


※ここで、必ず画面上にマニュアルに記載のデバイス名が表示されます。

・ご使用中に誤ってデバイスのペアリングボタンを押してしまった場合や、
接続が切断されて再接続ができないという場合に有効な方法です。

・画面上に表示された弊社製品の名前をタップしても画面に変化がない場合、
弊社製品側の電池が少なくなっている可能性があります。 電池を交換し、再度お試しください。

再ペアリングには、デバイスの認識の削除も含めた一連の操作が必要です。
必ず、パソコン上の認識が削除(解除)された後、ペアリングを行なって下さい。



また、弊社機器は快適にご利用頂くため、機器ごとに動作確認を行なっております。
ご利用の端末と動作確認しているかを、併せてご確認ください。
→ スマートフォン対応検索
→ タブレットPC対応検索

・デバイスが動かないという場合、他の要因が考えられますので、関連FAQもご参照下さい。


<関連FAQ>
→ 文書番号3450:【Bluetooth】【マウス】【キーボード】急に動かなくなった
→ 文書番号4550:【Bluetoothマウス】Bluetoothとはなんですか?/接続方法がわかりません
→ 文書番号4098:【Bluetoothキーボード】設定方法は?/設定できません/接続されません


<ご参考>
→ 【Windows8】Bluetoothマウス ペアリング方法
→ 【Windows8】Bluetoothペアリング(プロファイル)の削除方法
→ 【Windows8】【Windows8.1】USBの電源が切れてしまう
→ 【Bluetooth】キーボード ペアリング方法:HIDプロファイル(Windows)
→ 【Bluetooth】キーボード ペアリング方法:HIDプロファイル(MacOSX)
→ 【Bluetooth】キーボードペアリング方法:HIDプロファイル(iPhone/iPad/iPod touch)
→ 【Bluetooth】キーボード ペアリング方法:HIDプロファイル(Android OS)
→ 【Bluetooth】キーボード ペアリング方法:SPPプロファイル(Android OS)


作成日時:2012-03-22
更新日時:2014-08-05

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