有線イヤホン・ヘッドフォン
PS4で音が聞こえない・マイクが通じない場合の解決方法
PS4で音が聞こえない・マイクが通じない場合の解決方法
PlayStation4の設定からオーディオ機器を開き、それぞれの設定を確認してください。
音が聞こえない
PS4の設定で「チャット音声」のみが出力されている設定になっている可能性があります。
設定を「すべての音声」に変更します。
ステレオプラグがしっかりとDUALSHOCK 4コントローラーに接続されていることを確認してください。
PS4のホームメニューから設定を選択します。

周辺機器を選択します。

オーディオ機器を選択します。

ヘッドホンへの出力を選択し、すべての音声を選択します。
出力機器欄が「コントローラーに接続したヘッドホン」になっていることを確認してください。
以上の設定で音が聞こえるかどうか確認してください。

反応しない場合
別のコントローラーに接続して音が聞こえるかお試しください。
別のコントローラーでも反応が見られない場合は、不具合の可能性があります。
マイクが動作しない
PS4のホームメニューから設定を選択します。

周辺機器を選択します。

オーディオ機器を選択します。

入力機器を選択します。
入力機器欄が「コントローラーに接続したマイク」になっていることを確認してください。
マイクの表記は製品によって異なります。
「マイクレベルを調整」を選択します。
マイクが正しく機能していれば、入力音量バーが反応します。
入力音量バーが反応しない場合は、マイクやヘッドセットを別のコントローラーに接続して反応があるかお試しください。
入力音量バーが反応しない場合は、マイクやヘッドセットを別のコントローラーに接続して反応があるかお試しください。
入力音量バーは反応しているが、音声のやり取りが行えない場合
接続機器や、ゲーム内の音声設定などを確認してください。
特定の機器のみで音声のやりとりが行えない場合、その機器に不具合が発生している可能性があります。