以下の症状が発生する場合、エレコムマウスアシスタントのインストールが正常に行われなかった可能性があります。
Macでエレコムマウスアシスタントをインストール後、「画面アプリが正常に起動しませんでした。Macintoshを再起動してください」 と出て終了する。
解決するには以下の手順を実施してください。
ご購入頂いたマウスと、ご利用のmacOSが対応しているかを、以下のリンク先でご確認ください。
ご利用になるマウスが対象製品型番に載っていない場合
対象製品型番に記載がない製品は、マウスアシスタントをご利用いただけません。
対象製品型番に記載されている場合
以下の手順をお試しください。
1.マウスが正常に動作することを確認します。
2.マウスを繋いだまま、一度、マウスアシスタントをアンインストールします。
3.再度、マウスアシスタントの「ダウンロード」と、「インストール」をします。
4.再インストール後、パソコンの再起動をします。
※「エレコムマウスアシスタント」の最新Verをインストールする事により、改善する場合がございます。
弊社ホームページにて公開されている最新ver以前の「エレコムマウスアシスタント」をお使いの方は、Macにインストールしている「エレコムマウスアシスタント」をアンインストール後、以下のリンク先から「エレコムマウスアシスタント」をダウンロードし、お使いのMacにインストールしてからお試しください。
すべて試しても解決しない場合
それぞれ確認して改善が見られない場合は、マウスの故障判断となります。
以下のリンクをご参照ください。