トップ > サポート情報 > 製品Q&A
製品Q&A
キーワード&文書番号検索
製品Q&A > 【入力機器】 > ・キーボード > Bluetoothキーボード
文書番号:8638
Q.【Bluetoothキーボード】Windowsでモード切り替えしても刻印どおりに入力できない
 
【Bluetoothキーボード】Windowsでモード切り替えしても刻印どおりに入力できない
回答

キーボードのモード切り替えを正しく行っているのに、刻印と違う文字や記号が入力される場合
Bluetooth接続時にWindows側で、キーボードの認識が誤認識となってしまった可能性があります。
以下の手順で修正をお試しください。


手順

1
Windowsのスタートボタンをクリックします。






2
スタートメニューの歯車マークをクリックして、「設定」を開きます。






3
設定画面が開いたら、「時刻と言語」をクリックします。






4
左側メニューから「地域と言語」をクリックします。






5
「言語」項目の中の「日本語」をクリックし、次に「オプション」をクリックします。






6
「言語のオプション」が開きますので、「ハードウェアキーボードレイアウト」項目の「レイアウトを変更する」をクリックします。






7
別ウィンドウが開きますので「日本語キーボード(106/109キー)」を選択し、「サインアウト」をクリックします。



※Windowsが再起動します。




8
OSが再起動されたら、メモ帳などで正しく刻印どおりに入力できるかご確認ください。



上記内容で解決しない場合

それぞれ確認して改善が見られない場合は、キーボードの故障判断となります。
以下のリンクをご参照ください。



作成日時:2022-06-08
更新日時:2023-09-21

▲ページTOPへ戻る
製品Q&A > 【入力機器】 > ・キーボード > Bluetoothキーボード
 
製品Q&Aトップページに戻る


エレコム製品サポートはこちら!製品に関するお困りごとを解決します。


このQ&Aについて、アンケートにご協力をお願いいたします。


解決した

解決しなかった


エレコムの公式通販サイトからお知らせ